なばなの里

しかし、暑いです
お隣り桑名市では、39度越えです。
家にいてもとにかく暑いだけなので、どうせ汗をかくなら走ろうと日が落ちる頃にぶらっとオフロードで漕ぎ出しました。

まずは、イトウサイクルさんで道草。
オフロードは、ボトルゲージが付いていないのですが、取り付けのボルト穴が有りません。
で、インシュリンクで固定してもらいました。
130810nabana (1)

イトウサイクルさんを出て、桑名市の気温を体感しておこうと北へ。
この時間は、走っているとどうしようもなく暑いということもありません。

桑名駅前のサンファーレ2階通路が、ビアガーデンになっています。
暑くて、ビールが進みそうです。
うらやましい~
130810nabana (2)

せっかくここまで来たのだから、伊勢大橋を渡っておこうと1号線へ。
夜の伊勢大橋は歩道を渡る人もなく、寂しいです。
(伊勢大橋:桑名市の揖斐川、長良川にかかる国道一号線の橋です。全長1,100m位あります)
130810nabana (4)

なばなの里で折り返し。
130810nabana (3)

遠くにナガシマスパーランドの花火が見えました。
スマホ写真では、小さくて見えないですね。
130810nabana (6)

帰り道、一号線の旧道(東海道)を走っていると、四日市の大矢知地区(素麺で有名なところです)で街道沿の家に提灯が並んでいました。
いいですねぇ。
130810nabana (10)130810nabana (9)

近所をぶらっと走る予定でしたので、パット無しのパンツで漕いでいたら帰り道かなり痛くなってしまいました。
サドルが低いので、膝にもちょっと負担になるようです。

image
走行距離36.4Km


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.