鞍掛峠2年ぶり開通記念

24年の9月から通行止めになっていた鞍掛峠が、10月末に開通予定です。
桑名建設事務所

石槫峠が、トンネルは走りにくいし旧道は荒れているので、これでコースが作りやすくなります。

鞍掛峠は、藤原岳、御池岳の北側になりますので雪が積もると冬季通行止めになってしまいますが、12月くらいまでは通れると思います。

そこで、イトウサイクルさんとこをスタート・ゴールとして、そんなに遠くへ行かない200Kmコースを作ってみました。
3本作りましたが、累積獲得標高3,500m、3,000m、2,500mです。

名付けて、イトウサイクルSG KBRM Katteni Brevets de Randonneurs Mondiaux(カッテニ・ブルベ・ド・ランドヌール・モンディオ) こんな名前付けたら怒られるかな(^^;

KBRI (Katteni Brevets de Randonneurs ItocycleConfederacy)としました。
Katteniは勝手に走ってください の勝手にです(^^;

制限時間は、ブルベと同じで13時間30分です。
好きな時に勝手に走って、スタートゴール時間を自己申告かな。
忘れちゃう人は、イトウさんとこでCCDでも買ってもらうか、隣のサークルKで買い物してレシートで記録してもらえばいいのでは。
完走された方は、どうしよう?
メダルは作れないから、ホームページに掲載で勘弁してもらいましょう。

11月になって暇ができたら、コース確認してこようと思っています。

ここ通れん!とか、走ってみたがMさ加減が足らん!とか、こんなコース作ったとか情報有ったらご連絡ください。

イトウさんとこ中心に、多くの方が快適に走れるコースの共有ができればと思いますので、ご協力を!

◆KBRM200-3 距離207.8Km 累積獲得標高2,569m

◆KBRM200-2 距離202.5Km 累積獲得標高2,967m

◆KBRM200-1 距離207.2Km 累積獲得標高3,454m


12 Comments

  1. 行ってみたいけど、一人では、心が折れそうな、いやっ間違いなく折れちゃうコースですね。
    もう少し、修行してから、アタックしてみます。

    • いやいや
      ケンジさんなら、楽勝ですよ。
      100Km走っても、200Km走ってもヘロヘロになるのは一緒です。

      ベンツで行ってはいけません。

  2. どのコースも走りごたえがありそうですね。っていうかどれもキツイですよ(笑)。
    また時間があったら走ってみます。

    • はい。
      走ったら、教えてくださいね。
      リザルト、アップしていきます。

      コースも、色んなパターンでボチボチアップしていきます。
      また、リンクしてください。

      MTBで走ってもOKです(^^)

  3. またスゴイの作りましたね~(汗)
    これ引いてる時どんな顔してるんでしょうね、怖いわ~(@_@;)
    名前も、カッテニブルベデヘンタイニナーレでしたっけ??
    天佑さんらしいんだから(笑)

    これ最低でもペアでやらないと心折れまくりの様な気が・・

    • そうそう、-力の朝飯ツアー何時にしましょう??
      ゆあんこさんからフォローが入っております(笑)

      朝飯がメインですが、そのあと時間がある人は、ゆあんこさんのアテンドで大垣方面
      に出撃しても良いかなぁなんて勝手に考えておりまする。

      • 確かにニヤニヤしていたかも。
        皆さんの、苦しむ顔を思い浮かべて(^^)

        土曜日ですよね!
        今月は、26日しか空いていませんがぁ。
        もし、よろしければ(^0^)/

  4. Brevets de Randonneurs Mondiaux
    は「ランドヌールモンディオ(による)認定」という意味ですから、ランドヌールモンディオが関わってないのに詐称するのはあんまり良くないですね。
    ブルベ自体は普通名詞ですが、ランドヌールモンディオは団体名ですから。
    この場合だと「ブルベ ド イトーサイクル」などが正しいです。

    • ぶる兵衛さん

      はじめまして
      ご指摘、ありがとうございます。
      そっか「モンディオ」はまずそうですね。
      では、KBRI Katteni Brevets de Randonneurs ItocycleConfederacyとに訂正しときます。

      ところで、ぶる兵衛さんはブルベのベテランさんですか?
      色々教えてやってください。
      コースも、もし走られる様なことが有りましたら、ぜひ修正点等ご連絡いただければありがたいです。
      鞍掛峠は、11月に入らないと通れないようですが。

      では、これからもよろしくお願いします(^O^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.