GIANT SWIFT 2とORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート

OakleyのMフレームを日中と暗くなってからレンズを交換して使っていたのですが、1417bag001

昼夜連続で走るとなると偏光レンズの方が便利なので、イトウサイクルさんでGIANT SWIFT 2を購入しました。

レンズは交換できないタイプなので、レンズ色はLight Yellowが偏光幅も高くて良かったのですが、フレームがちょっと親父には派手だなと迷っていたら
「こんなぐらい行っとかなあきまへんでぇ」\(-o-)/
というイトウさんの一言でこれに決めました。
image

正面から見ると、そんなに赤は目立ちませんしいいかなと。
140715sg001

暗くなって少し走ってみましたが、全く暗さは感じないので夜間でも問題なく使えます。
image

ケースは、オークリーは交換レンズも入るのでかなり大きくて邪魔でしたが、容積が半分くらいになり持ち歩くのには便利です。
1417bag002

そしてブルべ用に注文してあった、ゆあんこさんも使っている「オルトリーブサドルバッグ L 2.7L」が入荷したのでもらってきました。

赤を注文してあったのですが、在庫が無くて間に合いそうになかったので、スレートにしました。
MATさんもブルーを注文してあったのですが、同じくスレートに変更です。
1417bag003

2.7Lはかなり大きくて、夏用の着替えなら入れてもまだ余裕が有りますね。
ブルべでは、食料やら輪行袋やらが入るんでしょうね。

ツールボトルの工具類も入れてしまおうかなと思ったのですが、重いものはなるべく下の方がいいでしょうから、先日ダウンチューブの下用にボトルゲージを買っておいたのでそっちに収めて、ドリンクボトル2本体制にしたいと思います。

で、イトウさんとこを出て夜のスカイライン探検に行こうと漕ぎ出したのですが、高角の東名阪をくぐったところで、フロントライトのカラータイマーが赤く点灯しだして、あえなくUターン。
1417bag004

そう言えば、これオールナイトモードでも連続17時間ですし、先日の夜間走りで明るくしたりかなり遊んでいたのに充電をするのを忘れていました。

こんな時、2灯体制だと泣いてUターンしなくて済みますね。

で、ジャージ着て既に汗だくだし、このまま洗濯するのも勿体ないので近所の坂道をグルグルとゆるゆるインターバルトレーニングをして帰って来ました。

最近ちょっと立ち漕ぎが、漕いだ分前に進む感じになってきました(^^;

今日は、殆どイトウさんとこで道草しただけでしたぁ(^^)
1417bag0051417bag006


8 Comments

  1. 天佑さんお住まいの周辺、坂多いですよね。

    長松神社の近くに数年住んでたことがありまして、自転車で坂を登ったり降りたりよく遊んでました。

    公民館西側の激坂、斜度どのくらいあるんだろう?
    今になって気になります(^^;;

    • こんにちは

      そうなんですよね。
      距離は短いのですが、斜度は結構ありますね。
      私も、今の生桑町大谷(サーラ)へのくねくね部分が好きです。

      家から事務所への坂は、ダートです。
      買い物して、たまごが入っている時は押します(笑)

  2. オルトリーブのサドルバック自分も倫行用に持ってます。
    皆さんネットで書かれていますが、定番のネジの交換はした方が良いですよ!
    容量が増えますしなにより出し入れがスムーズになります(^_-)-☆

  3. こんにちは

    ありがとうございます。
    ゆあんこさんも交換の記事を書かれていましたね。
    確認してみます。

    ネジを内外ひっくり返せばいいって記事もありましたが、タッピングみたいですので強度考えるとボルトに交換した方が良さそうですね。
    ホームセンター寄ってこよっかな。

  4. 着々と準備進んでますね〜。
    自分はこれから伊勢の準備をします(^^)/

    当日は天気はいまのところ大丈夫そうですね。
    しかし、自分は前日移動して松阪泊の予定ですが、雨で走れなさそうですね。

    どうやって行こうかなー。

    • こんばんは

      松阪前泊ですね。
      日曜日は、天気悪そうですね。
      ゆあんこさんとこから輪行だと、弥富で近鉄かJRに乗り換えるんでしょうか?
      結構、時間がかかりそうですね。

      また、あのアプリ動かしておきますか?
      わたし、消しちゃいましたがなんてアプリでしたっけ?

      • あした雨は降らなさそうですね〜。
        途中津の事務所に寄ってちょっとお仕事してから松阪入り予定です。

        アプリは「友達を探す」です。
        こちらずっと位置情報オンにしたままなので探してください(^^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.