久しぶりのスカイライン

台風5号で数日通行止めになっていたスカイラインの様子を見に行ってきました。

暑いし10時には戻りたいので、5時半にスタート。気持ちのいい天気です。
170819skyline002

ここんところ、急に土砂降りになる事が多いですが、麓からもくっきり頂上まで見えているので、暫く降られる心配はなさそうです。
170819skyline003

いつも歩いているようなスピードですが、久しぶりなので余計に進んでいきません。

ゲートから少し登ると交互通行になっています。見にくいかもしれませんが、路面が黄色く塗られている部分がかなり盛り上がっています。下りでハイスピードのまま突っ込むと、前転しそうなくらい段差があるので注意してください。
ここでトラブル。再スタートするためにフロントをインナーに落としておいたら、アウターに上がらなくなりました。手でフロントディレラーを外に引っ張ったら上がりました。ワイヤーが伸びたのかな。
まぁ、登りには何の支障も有りませんけどね。
調整したけど、しっくりこないのでイトウさんとこで見てもらお。
170819skyline005

蒼滝トンネルの出口付近に大量の砂が有ります。
170819skyline006

トンネルの次のカーブを曲がるとまた暫く大量の砂です。
この先の小さな橋?の部分が埋まっているので、水が全て道路を流れる感じです。
補修が終わるまで、雨が降る度にこの状態かもしれません。
170819skyline008

この先、広い駐車場を過ぎると意外に道路は綺麗です。
毎日の様に降っているので状態も変わります。同じ方向を登って下る場合は問題は無いでしょうが、通り抜ける場合の下りは、暫く飛ばさない方が無難かもしれませんね。

武平もいい天気でした。
170819skyline009


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.