霞練習会

霞の練習会は、明日の日曜日でしたが雨模様だったので、どこへ走りに行こうとルートを引いていたところ、今日に変更との連絡。で行ってきました。
因みに、引いてたルートは五峠攻め

8時に集合でしたが、ちと早かったのでウォーミングアップにコースを走ってみましたが、土曜日で港の荷揚げ作業は休みではなく、トレーラーがずらっと並んでいます。
危険な感じです。

ポートビル前に戻って、皆さんお揃いのところで(参加は6名)スタートしますが、2周ほどしたところでやはり危険と言うことで場所移動。
170624kasumi002170624kasumi008

マグロ会館の公園の方へ。
しかし、ここも練習できるコースはとれません。
170624kasumi003

再度、緑地公園へ移動。公園も、海沿いの道は広いのですが、ウォーキングやランニングの人も多いし、テニスコートやら野球場の新設工事をしていてダンプと出会ったりして、思いっきり走れる様な場所ではありませんでした。
トータルで50km弱走って本日はおしまい。

なんか、物足りない感じで帰路を走っていると、イトウさんがスローダウン。何かを踏んづけた様です。タイヤからシーラントがモコモコしていますが、何とか帰るくらいは大丈夫と走り出したとたん、今度は私にパンクの神後輪!!リアがえらい音を立ててチューブ破裂。
チューブがタイヤの外まではみ出しています。7berの威力は凄いですね。
大きな釘がタイヤにぶっ刺さっていました。

なんで、タイヤを新品に換えるタイヤブートが必要なパンクをするのでしょう(+o+)
タイヤ交換かぁ~悲しい

皆さんに補助してもらって、タイヤブート貼ってチューブ交換して空気を入れて、さあ空気入れを外そうと取り付け部分を回していたら、バルブのコアごと抜けてきて再度入れ直し(;´Д`)
また空気入れが壊れたのかと思ったら、ボントレガーのチューブは、コアの取り外しができるのでキュッを締めておかないといけないそうです。学習しました。
170624kasumi004

nananへ寄って休憩してから、スカイラインを1本登って帰ろうかなと思っていたのですが、タイヤに穴開いて気持ちが萎えちゃいました。

これから梅雨本番らしく、傘マークばかりの予報なのでなかなか走れませんね。

それと、今日の走行動画を親分が撮ってくれましたが、また上体が揺れてますね。
今度は、背中を使って腰を動かそうとしている結果ですが、それでも上体が揺れるとそれだけペダルへ行くべき力が逃げてしまうので、修正していかないといけません。
二階に鏡を持ってこようかなぁ~。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.