関 練習会

昨日に続き、朝練。
今日は、イトウサイクルの練習会に参加。
天気は最高!
到着するとけんじさん、Eさんオーナーが到着済み。暫くすると皆さんお揃いです。
9名でスタートして、川島でKさんOさんが合流して11人と凄く賑やか。
170423seki004170423seki008

親分に引いてもらって、東名阪道を越えて直ぐに左折。
走ったことのない、ルート。なかなか走りやすいです。
今度から、こっちを走ろ。
また、お薦めに上げさせてもらっときます。
170423seki009

新名神の工事区間を左に見ながら、いつものK11に復帰。
三鈴カントリーの坂をえっちら登ると、ここからはアップダウンの連続です。
またまた、MATさんが爆速で駆け出します。
もちろん、着いていけませんf^_^;

今朝、まだ出るには早かったのでバイクの重さを計ってみようと、まず自分だけ体重計に乗って見てビックリ!
なんと72.3キログラム!!(+o+)
ちょっと前に風呂屋で計ったら68だったので、「なんやまだ70になってないやん!」と油断してたら、風呂屋の体重計は随分とサービスしてくれてたんですねぇ。
一昨年くらいから、バイク1台分近く増えたヘビー級な体は、登り坂にすこぶる弱いです。

何度かお待たせして、関の道の駅へ到着。
草餅とコーヒーを補給して、暫く休憩。
170423seki011170423seki003

帰りも一向にペースは落ちず、またまた何度かお待たせしてます。
170423seki014

ミルクから高花へ下っていると突然前を走っている、NさんとRくんのバイクから異音が。
コンクリートの塊を、続けて踏んだ様です。
2台とも前輪リム打ちパンクです。
Nさんは慣れたもので、バイクを逆さまに立てるとあっという間にチューブ交換完了!
バイクを逆さにするってのは、今更なのかもしれませんが目から鱗です(^-^;
と言っても、普段はハンドルになんやかんや付いてる私は、逆さまにできないかぁ。

まだ不慣れなRくんの交換は、イトウオーナーの出番です。
「有料は早いねぇ!」とか声援を受けながら、こちらもあっという間に交換。
170423seki013

しかし、2人とも落車しなくて良かった良かった。

で、神前で皆さんと別れて自宅に無事到着。

バイクもサッパリしときました。
170423seki001

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

走行距離 78.7km


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.