HL-EL010 UNO

以前、トンネルの路肩が全く見えずに怖い思いをしたので、ホイール用にHL-EL010をイトウサイクルさんで購入しました。 ライト2,980円 アダプター800円

遠乗りの時だけ取り付ける予定ですので、単3乾電池1本で連続点灯15時間できれば、使う前にチェックさえ忘れなければ十分かと。

HL-EL010.jpg
メーカーページ Amazon

路肩を照らしたいので左側に付けるため、フロントホイールを外してクイックを抜きます。
IMG_2559_R.PNG

クイックを、レバーが右に来るように逆方向に差し込んだら、ライトアダプターを取り付けます。
IMG_2562_R.PNG IMG_2563_R.PNG

ホイールを取り付けたら、ライトブラケットを取り付け、本体をセットすれば出来上がり。
IMG_2565_R.PNG IMG_2567_R.PNG

ハンドルのライトとアダプター形状が共通なので、使ってみた具合で入れ替えることも可能です。
IMG_2568_R.PNG HL-EL340 Amazon

あまり大きなライトを付けたくなかったので、照度的にどうかなと思ったのですが、無よりはかなりいいです。 ただしスピードを出す方には、もう少し遠くまで照らせるライトの方が良さそうです。

 

 


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.