ホイールオーバーホール

イトウサイクルさんで、ULTEGRA  WH-6700のハブオーバーホールとホイール調整をしてもらいました。
150210004

ブルベで、フロントホイールの音に違和感を感じていたのですが、すっかり忘れていました。
先日イトウさんが新車の整備をしているのを見て、思い出したのでメンテをお願い。

リアハブに、走行には問題が無い程度のひっかっかりがあるだけで、フロントハブも状態は悪くないと言うことでした。

ホイールの振れ取りもしてもらって、完璧!

以前、自分でオーバーホールをしたのですが、締め付け具合とか微妙ですし、親父になるとなにかと細かいことが面倒になって、近くにお任せできる店が有ると本当に便利です。

ただ、商売っ気がないのでこっちが心配になります。
技術料は、イトウさんの技術に対する報酬なのでしっかりそこそこに(^^)請求してもらわないと、今後もお願いしにくいですし、永~~~く店を続けてもらわないと困るのでお願いします(^^;

しょっちゅう用もないのに店にお邪魔しているのですが、パンク修理で持ち込まれた一般車でも、ちゃんとブレーキの効きとか不具合箇所が無いかチェック、調整して渡しているのを見ていると、本当に安心して任せられます。

ネットで自転車ネタを見ていると、クイック回してホイールを外しただけで、技術料1000円取られたなんて世知辛いスポーツバイク界で、こんな良心的な商売をしているショップはまれだと思います。

まだ大手ショップの様に、いっぱい在庫車が置いてあるわけでもないですが、自転車を永く続けられるかどうかは気楽に通えるショップを持っているかどうかってのが大きいと思います。

初心者でも気さくにおバカな事でも聞けますので、見られた方は一度覗いてみてください。
そして、親父たちと一緒に走りましょう(^O^)/大きな声では言えませんが、女性も大歓迎!!

 


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.