久しぶりのランニング&RNC3入院点検

いつからランニングしていないのだろうとblogを見たら、4月27日から1カ月半も走っていませんでした。

自転車はイトウサイクルさんに入院中ですし、夕方になると風も涼しくなるので久しぶりにいつものコースをランニングしてきました。

ゆっくり走りだしたのですが、久しぶりのポンコツ心肺には涼しいと言っても暑さが効きますね。
霞ケ浦の駅から垂坂公園の入り口まで登り切ったらへたれて一休みしてしまいました。

帰ってストレッチして風呂に入って、昨日飲み過ぎたので今日はノンアルコールビールで我慢(/_;)140609run001

イトウサイクルさんから点検終了の連絡をもらいました。

漕いだ時に変な音がしていたのは、ペダルのシャフトが曲がっているということでオーバーホールをして大丈夫でしょうということです。

ホイールの振れもちょっと大きいようです。

あと、これは今回のこととは関係ないのでしょうが、ヘッドのベアリングが錆びて割れていたということです。
買って1年半になりますが、これくらいの期間でベアリングが割れてしまう事が有るんですね。
乗り方が悪いのかな?
点検してもらって良かった(^O^)/
140609run2001

やっぱり、自転車も年に1回くらいはプロにちゃんと点検してもらった方がいいですね。


5 Comments

  1. バイクに致命的なダメージがなく良かったですね!!
    土曜日のそばポタでご一緒出来るのを楽しみにしています!(^^)!

  2. TOSHIKAZU ISHIBASHIさん

    こんにちは

    そうですね。
    フレームなんか歪んでたら、泣けてきますよね。
    ちょっと、傷が付いた程度でした。

    コース設定もバッチリしていただいて、ありがとうございます。
    迷子になる事は無いと思いますが、置いてかないでくださいね(^^;
    私も蕎麦は大好きですので、楽しみにしています。

  3. 決して後ろからツッかず生温かい目で見守っていただけますようお願い申し上げます

  4. アルテホイールも無事でしたか(^^)/
    損傷軽微なかんじで安心しました。こわれちゃったらプロペル買わないといけないから小銭がなくなってしまうのではないかと心配していました。

    蕎麦楽しみですね〜、なにげに草餅も。

  5. ゆあんこさん

    ブタの貯金箱持って、これと交換してくださいってイトウさんに懇願しないといけないとこでした。

    そんです!
    草餅もあるんでした!!
    楽しみです!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.