RNC3重症?

今日は、午前中の地区の仕事が終わって帰ったら、あまり気持ちいい風が吹いていたのでぶらっと漕ぎ出しました。

とりあえず、いつものように湯の山方面へ向かいましたが、ミルクロードまで行った途端に突然の雨(≧▽≦)

近くのマクドナルドに退避して止ませていると、町内のスポーツクラブ仲間からグラウンドでバーベキューをしているから来いと電話が。

山の方はまだ天気が怪しそうだったので、引き返して合流。

いつもの通り、どんだけ飲むのって言うくらいに色んなアルコールが散乱です。
140608ikuwa002140608ikuwa003140608ikuwa004140608ikuwa005

で、6時前に天気も怪しくなってきたのでお開きにしようとしてたら、ちょっと乗らせてと酔っ払いが自転車にまたがって漕ぎ出したのはいいのですが、ブレーキの掛け方が分らずえらい勢いで溝へ突入(≧▽≦)

本人もかなり負傷(そのまま帰りましが、大丈夫だったんだろうか?)
自転車もえらい状態になってましたが、ハンドルのゆがみだけ直して帰宅。
心配なので、明日イトウさんとこで点検してもらおっと。

公道でなくても、酔っ払いに乗せてはいけんません(;´Д`)

140608ikuwa001
18Km走っただけです。


4 Comments

  1. あらら、大変でしたね。
    お知合いの怪我も心配ですが、バイクのダメージがあまりない事を願っています。

  2. あらら、自転車心配ですね。
    酔っぱらってるから痛くはなかったでしょうが、多分色んなところ怪我してて大変でしょうね〜。
    ブレーキは知らない人はわからないみたいですね。先日自分もバーベキューの時に友達が乗りましたが、ブレーキがわからなくてビビってました^^;

  3. 自転車、大丈夫だったですかね?
    酔っぱらいの怪我は仕方ないというか本人の責任ですが、自転車の修理費用をお願いするのも言い辛いですね。

  4. TOSHIKAZU ISHIBASHIさん、ゆあんこさん、suzutakaさん

    こんばんは
    ご心配いただきありがとうございます。

    本日、イトウさんとこに入院させてきました。
    先ほど、連絡をいただきペダルのシャフトが少し曲がっていますが、オーバーホールして大丈夫でしょうということでした。
    ホイールも少し振れているということでした。
    ヘッドのベアリングが錆びて割れていたということですが、これは昨日のクラッシュとは関係なさそうです。

    ま、本人も痛い思いをしてますし、酔っ払いに乗せた私も悪いので、公道で車に衝突したとかでは無かったので良かったと思っておきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.