Fizik Aliante VSX

先日、3日連続で走った時に股が痛くなったので、サドルを変えてみようとイトウサイクルさんに注文してありました。
入ってきたと連絡をもらったので、お邪魔して交換してもらいました。

Aliante VSX
140607saddle003140607saddle005

なるべく当たる面が大きくて、センターに溝があるモデルを選択しました。

今までのサドルと比べても形はそれほど変わりません。
140607saddle001

溝は、かなり深くて後ろ側が大きくなっています。
深さは、指1本くらいあります。
140607saddle004140607saddle006

アンカーの元から付いていたサドルのパットがフワフワとかなり柔らかかったのですが、Alianteはしっかりとした柔らかさという感じです。

自転車の教科書のポジション(まだよく分りませんが)で、大安まで少し走って帰ってきましたが、全く硬さも溝も違和感はありません。
暫く乗ってみてから、また報告します。

久しく通らないうちに、北山町辺りの東海環状の工事がかなり進んでいます。
いつ完成するのでしょうか?
ま、自転車には関係ないですが。
自転車用の側道を作ってくれないかなぁ~。
140607saddle2003140607saddle2004

140607saddle2001
本日は、ちらっと35kmくらいです。


4 Comments

  1. こんばんは
    tenyuさん、サドル選びの旅に出発しましたか(笑)
    最良のサドルに巡り会えると良いですね。
    噂によるとなかなか奥が深い世界みたいで、
    サドルマニアもみえるみたいですよw
    人の器と同じで豪傑(剛ケツ)が最強の様です。
    私も剛ケツに成りたいです。(笑)

  2. MATさん

    こんばんは
    そんなに、とっかえひっかえはポケット的にできないと思うのですが、ちょっといい物を付けるとどんなものかなってのもありまして・・・。

    剛ケツですか。
    そうですね。
    最強かつエコですね!(^^)!
    ケツバットで鍛えますか。

  3. おぉっフィジークの最新バージョンじゃないですか!!
    自分もここ3年くらいアリオネを使ってますがケツとの相性が良い感じです(笑)。
    いままでスパインコンセプトを全面に出して溝をつくらなかったフィジークがチャネル(溝)を作ったモデル、メッチャ興味あります。
    今後のインプレ楽しみにしています(^^ゞ

  4. TOSHIKAZU ISHIBASHIさん

    こんばんは
    特に物へのこだわりは無い人間なんですが、イトウさんとこでネットで検索していたら一番軟尻に合いそうだったのでこれに決めました。

    繊細なインプレは無理ですが、今度長く走ったら尻痛度をアップしたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.