一緒に鈴鹿スカイライン

今日は、ゆあんこさんとお友達のスズタカさんが一宮から、二之瀬経由で鈴鹿スカイラインへやってこられるので、イトウさんMATさんと連れ立ってスカイラインで合流予定です。

で、着替えようとレーパンを履いて足に目が行くと剛毛すね毛が目に入りました。
そう言えばMATさんが「剃る!」と言ってたなと思い、まだ時間が有るので剃ってみるっことに。

風呂場に、T字剃刀とシェービングクリームを持ち込んで剃りだしましたが、やっぱり私の剛毛は一筋縄ではいきません。
140503yuankosan011140503yuankosan010お食事中の方、ごめんなさい。

何とか片足出来上がり。
なんか、自分の足で無いようでキモイ!
140503yuankosan012

両足完了ですが、20分くらいかかちゃいました。
走りに行く前に毎回こんな面倒は私には無理です。
しかも、すごい流血!
帰ってまだズボンが履けません。
140503yuankosan014

ちょっと、次回から方策を考えねば。

で、イトウサイクルさんへ10時に集合。
ちょっと早く行ったので、本日イトウさんが乗っていく試乗車PROPEL ADVANCED SL3に乗せてもらいました。爆笑
140503yuankosan015

さすが、このクラスになると全く違いますね。
漕ぐと、す~っと出ていく感じで、まさに漕いだ分進んでくって感じです。
上級向けでもっと硬いのかなと思いましたが、乗り心地も全然悪くありません。

でも、このクラスには手が出ません。
早く乗り尽くして、安く売りましょう~大笑い

遊んでいると、MATさんも到着していざスカイラインへ。
当然、私は風よけしてもらいながら最後尾で引っ張ってもらいます。
やっぱり、前を走ってもらうと楽ちんですね。
じわじわの登りが気になりません。
140503yuankosan001

先日ブルべの帰りに、私が自分のヒルクライムの写真を見て踵が下がっている様な気がすると言っていたので、途中MATさんが後ろからチェックしてくれました。

で、グリーンホテル前辺りでゆあんこさんたちが待っていてくれて合流。
ヒルクライム開始です。

私は、いつもの通りマイペースで最後尾。

二之瀬越えして2つ目の峠のゆあんこさんは、膝がかなり痛そうな様子ですが追いつけません号泣
140503yuankosan002

やっと、武平峠到着で記念撮影してもらって、既に到着して休憩中の方々と合流して一休み。140503yuankosan004140503yuankosan005

さ、あとは福村屋のカレーうどんが待っています。
他の方々、車を蹴散らして下山です。びっくり

到着すると、いつも通りかなりの人が待っていますが、せっかく来たのだからと言っていただいたので待つことに。
20分くらい待って、昼食~。
140503yuankosan008140503yuankosan007

いつもと変わらず、美味しい。
今日は、エビフライカレー1,000円です。

食べながら、いろいろお話しさせていただいてワイワイと楽しく食事終了。
ここでゆあんこさんたちとお別れして、イトウサイクルさんへ1時45分帰還しました。

ゆあんこさん、スズタカさんコース途中で合流させていただいて、ありがとうございました。
イトウさんMATさんもほぼ初めて(ブルべでは、スタート直後だけでしたので)一緒に走らせていただいて(かなりペースを合わせていただきましたが(^^;))ありがとうございました。

今日も、楽しい時間をすごさせていただきました。
みなさんありがとうございました。
また一緒に走って引っ張ってくださーい爆笑

今度、師崎の方へ魚介グルメツーリングとかいかがですか~?


7 Comments

  1. tenyuさん、今日は楽しかったです!
    私、月、火休みなので夫婦ポタかボッチツーリングのどちらかなんですよ^ ^
    今日は大勢の人と一緒に走れて嬉しかった、どうもありがとう(^^)
    鈴鹿スカイラインはキツかったですね、ご褒美の景色はサイコーでした。
    福村屋のカレーうどんも美味い!住所録に入れときました!
    また一緒に遊んでください^ ^

  2. suzutakaさん

    こちらこそ、ありがとうございました。
    まだまだ早く走れませんが、何人かで一緒に走ると楽しいですね。

    何度か登っていますが、今日みたいに天気が良くて空気が澄んでる日は少ないです。

    平日休みなんですね!
    私は自営なので、もし仕事が空く時があれば一緒にお願いします。

    あっ!連絡先とかゆあんこさんにお聞きしますね。

  3. 今日はどうもありがとうございました(^^)/
    イトウさんから自転車を奪ってしまったので心配していましたが、なんのことはなくスンゴイののて来ましたね。

    峠ではこっそり休憩しながら走ろうと思ってましたが見事に目論見が外れて結果的に足付きなしで上りきれました。いやー、ありがとうございます。
    本もありがとうございます。これはいい本ですね。ドラフティングポジションは後ろの人だけじゃなくて牽く方まで恩恵があるとは、言われてみれば納得だけど気づきませんでした。
    自分は牽くのがヘタなので次の課題はこれですね。
    いやーしかしカレーうどんうまかったです。時間配分も完璧でしたね。

    獲得標高2メートルぐらいのブルベを探していますがなかなか見つかりません。
    仕方ないので10000メートルぐらいまで範囲を広げて探査してみようと思います(^^)

    さーでは、スネ毛でも剃ろうかな。

  4. tenyuさんおつかれさまでした
    楽しいツーリングありがとうございました。

    ヒルクライム時にtenyuさんの踵チェックするつもりでしたが
    自分のお守をするのに精一杯で… ゴメンナサイ
    身体の固形燃料過積載なんでヒルクライムは厳しいです。

    次回グルメツーリング予約お願いしますね。

  5. ゆあんこさん

    お疲れ様でした。
    スッゴイのまた暫くしたら、みんなで争奪戦しましょう(^^)
    そうそう、みんなちゃっちゃと行っちゃうんで休憩できませんでしたね(^0^)
    今度は、10000メートルかあ。
    その前に、4400メートルありますよぉ。
    剛毛で覆われてた足の肌って、年齢を勘違いするくらいツルツルスベスベです。

    MATさん

    いや~楽しいですね。
    あんな早く登って、厳しいって・・・。
    また直ぐに登りに行くんでしょ(^^)
    踵、ちょっと意識して部屋漕ぎしたりしてるんすが、自転車漕ぐのって難しい。
    どんなスポーツでも上手い人は格好を見てるだけで分りますが、MATさんの漕いでるフォームを後ろから見てると、力がみんなペダルに乗ってるって感じでカッコいいもんなぁ。
    カッコよく走りたいなぁ~。
    次回予約、承りました。
    最少催行人数になり次第実施いたしま~す。

  6. 皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。
    PROPEL注文お待ちしております(笑)。あれはやっぱり速いです。

    tenyuさん、スネの写真をうちの奥さんが見て、ちょっと〜、って言ってました(笑)。ナイスです。

  7. イトウサイクルさん

    お疲れ様でした。
    いい天気にみんなで走るのって楽しいですねぇ。

    いや~恥ずかしい。
    若い奥さんには、目の毒でしたね~。
    今度は、もう少しセクシーなポーズにしときます(^^)

Leave a Reply

Your email address will not be published.