神奈川へ

連休を利用して、川崎の子供の所へ遊びに行ってきました。

行きは夜行バス
四日市駅前を20:45発
ジャムジャムライナーは、3列シートでカーテンも付いているので個室気分で寛げます。
なぜか、ほぼ寝られませんでしたが。
kanagawa (5)

横浜駅5時前に到着
雨です。
kanagawa (6)

1日目 到着してちょっとゴロゴロしたら、箱根へ出発

東急田園都市線→小田急江ノ島線→小田急小田原線→箱根登山鉄道と乗り継いで2時間弱
特急を利用しないで節約節約!
箱根湯本到着
kanagawa (7)

駅近くで昼ごはん
川沿いで眺めがいいです。
天ぷらそばと山かけそば
夜に備えて、控えめに
kanagawa (8)

温泉街をぶらぶら歩いてホテル到着!
と思ったら、私たちの泊まる館はもっと奥でした
間際に探したので、空いてなかったんです。
「おかだ」さんは、日帰り温泉「湯の里」も隣接していて、宿泊者は無料で利用できます。
kanagawa (9)kanagawa (10)

2日目 箱根登山鉄道で強羅へ
GWだけあって満員です。
kanagawa (11)

スイッチバックで、急坂を上ります。
最急80‰(パーミル)は、日本最急坂だそうです。
kanagawa (12)kanagawa (13)

強羅到着
ケーブルカーに乗り換え
kanagawa (14)kanagawa (18)kanagawa (15)

早雲山到着
なぜかロープーウェイには乗らずに、ここでUターン
富士山、反対側で見えないよ~
kanagawa (17)

強羅へ戻り昼ごはんにしようとぶらぶらしていると、昔子供が来たことが有るという有名なカツの店「田むら」に寄ると長蛇の列!
順番待ちの番号82番
現在42番
kanagawa(27)

先にメニューを見て注文してくださいと言われ、1番人気の「豆腐かつ煮込み定食」を注文

1時間ほど待って、やっと中に
さらに10分ほど待って、待望のカツ登場!
kanagawa (20)

う?
確かに味は美味い
でもこれは、ではなくどこから食べても豆腐
かすかにミンチが確認できるが
口の中がで満たされることを待ち望んだ脳みそには、ショックが大きすぎる!
完全に失敗したぁ

で、失望のまま帰路へ
子供の作ったカレーで、脳みそ修復

3日目 子供がチケットをもらってきたので、墨田水族館へ
絶好の行楽日和
スカイツリーの真下にある
kanagawa (22)

規模は大きくないが、久しぶりの水族館は綺麗
クラゲが生後10日目の小さいのから順に、成長過程をみられて面白い
kanagawa (23)kanagawa (24)kanagawa (25)

この後、新宿へ出たので前に行って美味くて楽しい居酒屋「西尾さん」に予約の電話をしてみましたが、やっぱり満席
1884375703_2241884403874_1281884403874_189
(過去の写真)
入口を発見するのに一苦労する店なんですが、とにかく予約が取れません。
新宿へ行くことが有ったら、是非一度行ってみてください。
googleMapで「新宿 西尾さん」で検索できます。
とにかく美味くて楽しい

4日目 多摩川サイクリングロード二子玉川辺りへぶらっと
サイクリングやランニングをする人でいっぱいです。
kanagawa (1)kanagawa (2)

GIANTショップが有ったので、子供のヘルメットを購入
試乗をさせてもらいました。
GIANTは小さなサイズがあるので、153cmの子供でもOK
(子供って書いてますが、大学2年生の娘です)
kanagawa (3)kanagawa (4)

5日目 今年のGWは関東を満喫して大満足!
来年こそ自転車で来るぞ!と密かに思いつつ、午後の新幹線で帰ってきました。

新幹線はいつも、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミー」を利用します。
各駅停車でちょっと時間はかかりますが、グリーン車を利用してものぞみの普通料金よりも安いです。
ドリンク1本券が付いてますし。
ビール飲んで、コンセント付きのシートでタブレットをスリスリしながら、お得にゆったり乗ってます。

 


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.