The post 初日の出 first appeared on .
]]>今年こそ本気出すぞ!!
The post 初日の出 first appeared on .
]]>The post イトウサイクル霞練習会 first appeared on .
]]>今日は、昨日タイヤを新品に交換したので、久しぶりにanchorで参加。ホイールもR500で最初に買った時の仕様で、とにかく重い!ま、着いて行けるとこまでいくことに。
早く着き過ぎたので、とりあえず半周して戻るとボチボチ皆さんお集まり。
いつものペースでスタートです。
整備不足で、あちこちから異音が聞こえてきます(^-^;
今日は、着いて行くことよりも、少し筋トレと上体漕ぎを意識して走ることに。
まずは筋トレ。なるべく手の荷重を無くして、腹で前傾姿勢を支えます。ローラーだと手離しですが道路では危険なので、ブラケットの上に軽く指を添えて走ります。風の抵抗があるので、ローラーでやるより長い時間走っていられます。
上体漕ぎは、前傾姿勢だとまだ今ひとつ動きを意識しにくいので、体を起こして肩甲骨から骨盤までの動きを感じながら、なるべく足で踏まない様に走ります。なかなか、筋肉の動きを感じ取ることは難しいですが、続けているうちに徐々に神経が通ってくる予定(^-^;
![]()
流石に35km/h越えた辺りからは、ちょっとペガサスの方が楽な気もしますが、それほど変わらないって感じです。逆に、Uターンの加速は、バネを使えるので速い遅いは別としてanchorの方が気持ちいい。これから練習はanchorでいいかなぁ~です。
今日も、10周走ってラスト2周目でオーナーがペースアップして、ラスト半周までで出し切ってお終い。いい練習になりました。
The post イトウサイクル霞練習会 first appeared on .
]]>The post 灼熱の霞グルグル first appeared on .
]]>8時集合ですが、晴天で家を出る時から既に暑い!
ポートタワー前に到着すると、親分、けんじさん、本日初参加の24歳フレッシュな若者Iさんが既にお待ち。ふと、先の走行コースを見るとえらい人数の集団がドワァ~っと走ってます。どうやら、他のショップの方々の様です。
本日の参加は9名。いつも通り6Km×10周の予定で先行のグループと重ならない様にスタート。
しかし暑いです。こまめに給水をしますが、ぶっかけ用の水をもう1本用意してくるべきでした。30Km/hくらいから周回を始めて、徐々にスピードアップしていくのですが、なんだか今日はこんなに暑いにもかかわらず、ペースアップが早いです。結局、7周目に入って先頭を引いたら力尽きて付いて行けなくなりました。(暑くてソフトフォーカスかかちゃいました(;^ω^))![]()
8周目のスタート地点で、けんじさんが冷たいドリンクを手渡してくれたので、少し蘇ってほんのちょっとペースアップしたら、本日は暑くて8周半でゴールでした。
水分補給して、日陰で暫く談笑して本日の練習終了!!
あ~暑かった。次回はもう少し早い時間からスタートするそうです。4時くらいかなぁ~?(^^♪
(親分の写真、お借りしました)![]()
帰りにnananでアイスコーヒーで体を冷却。余りにも汗をたらしたので久しぶりに水でジャブジャブ洗車して、サッパリしました。![]()
みんなさん、今日もありがとうございました(^O^)/
The post 灼熱の霞グルグル first appeared on .
]]>