Warning: Use of undefined constant WPRBLVERSION - assumed 'WPRBLVERSION' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/hanzou1953/web/tenyu-run.net/wp-content/plugins/wp-render-blogroll-links/WP-Render-Blogroll.php on line 19

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/hanzou1953/web/tenyu-run.net/wp-content/plugins/wp-render-blogroll-links/WP-Render-Blogroll.php:19) in /home/users/0/hanzou1953/web/tenyu-run.net/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/app/Common/Meta/Robots.php on line 87

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/hanzou1953/web/tenyu-run.net/wp-content/plugins/wp-render-blogroll-links/WP-Render-Blogroll.php:19) in /home/users/0/hanzou1953/web/tenyu-run.net/wp-includes/feed-rss2.php on line 8
霞埠頭 | https://tenyu-run.net 50歳でロードバイクを初めた親父の、ロード&ランニング&雑記サイト Mon, 01 Jan 2018 06:35:16 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.0.12 https://tenyu-run.net/wp-content/uploads/2021/05/ten.png 霞埠頭 | https://tenyu-run.net 32 32 初日の出 https://tenyu-run.net/archives/9751 Mon, 01 Jan 2018 06:32:08 +0000 http://tenyu-run.net/?p=9751 今年も、WingIT仲間と霞埠頭で初日の出を拝んで [...]

The post 初日の出 first appeared on .

]]>
今年も、WingIT仲間と霞埠頭で初日の出を拝んで、1周だけ走ってきました。
一年間、皆さんが事故なく楽しく走れて、そして春の内にSRを取っておけますように!
180101hinode014

今年こそ本気出すぞ!!

The post 初日の出 first appeared on .

]]>
イトウサイクル霞練習会 https://tenyu-run.net/archives/9164 Sun, 14 May 2017 12:14:18 +0000 http://tenyu-run.net/?p=9164 イトウサイクルサイトに、霞練習会のお知らせがあった [...]

The post イトウサイクル霞練習会 first appeared on .

]]>
イトウサイクルサイトに、霞練習会のお知らせがあったので参加してきました。

今日は、昨日タイヤを新品に交換したので、久しぶりにanchorで参加。ホイールもR500で最初に買った時の仕様で、とにかく重い!ま、着いて行けるとこまでいくことに。

早く着き過ぎたので、とりあえず半周して戻るとボチボチ皆さんお集まり。
いつものペースでスタートです。
整備不足で、あちこちから異音が聞こえてきます(^-^;

今日は、着いて行くことよりも、少し筋トレと上体漕ぎを意識して走ることに。
まずは筋トレ。なるべく手の荷重を無くして、腹で前傾姿勢を支えます。ローラーだと手離しですが道路では危険なので、ブラケットの上に軽く指を添えて走ります。風の抵抗があるので、ローラーでやるより長い時間走っていられます。
上体漕ぎは、前傾姿勢だとまだ今ひとつ動きを意識しにくいので、体を起こして肩甲骨から骨盤までの動きを感じながら、なるべく足で踏まない様に走ります。なかなか、筋肉の動きを感じ取ることは難しいですが、続けているうちに徐々に神経が通ってくる予定(^-^;
170514kasumi006

流石に35km/h越えた辺りからは、ちょっとペガサスの方が楽な気もしますが、それほど変わらないって感じです。逆に、Uターンの加速は、バネを使えるので速い遅いは別としてanchorの方が気持ちいい。これから練習はanchorでいいかなぁ~です。

今日も、10周走ってラスト2周目でオーナーがペースアップして、ラスト半周までで出し切ってお終い。いい練習になりました。

みなさん、ありがとうございました。
170514kasumi001

The post イトウサイクル霞練習会 first appeared on .

]]>
灼熱の霞グルグル https://tenyu-run.net/archives/7617 Sun, 31 Jul 2016 06:41:24 +0000 http://tenyu-run.net/?p=7617 今日は、久しぶりにイトウサイクル霞練習会に参加して [...]

The post 灼熱の霞グルグル first appeared on .

]]>
今日は、久しぶりにイトウサイクル霞練習会に参加してきました。

8時集合ですが、晴天で家を出る時から既に暑い!

ポートタワー前に到着すると、親分、けんじさん、本日初参加の24歳フレッシュな若者Iさんが既にお待ち。ふと、先の走行コースを見るとえらい人数の集団がドワァ~っと走ってます。どうやら、他のショップの方々の様です。

本日の参加は9名。いつも通り6Km×10周の予定で先行のグループと重ならない様にスタート。
しかし暑いです。こまめに給水をしますが、ぶっかけ用の水をもう1本用意してくるべきでした。30Km/hくらいから周回を始めて、徐々にスピードアップしていくのですが、なんだか今日はこんなに暑いにもかかわらず、ペースアップが早いです。結局、7周目に入って先頭を引いたら力尽きて付いて行けなくなりました。(暑くてソフトフォーカスかかちゃいました(;^ω^))
160731kasumi002

8周目のスタート地点で、けんじさんが冷たいドリンクを手渡してくれたので、少し蘇ってほんのちょっとペースアップしたら、本日は暑くて8周半でゴールでした。

水分補給して、日陰で暫く談笑して本日の練習終了!!
あ~暑かった。次回はもう少し早い時間からスタートするそうです。4時くらいかなぁ~?(^^♪
(親分の写真、お借りしました)
160731kasumi001

帰りにnananでアイスコーヒーで体を冷却。余りにも汗をたらしたので久しぶりに水でジャブジャブ洗車して、サッパリしました。
160731kasumi005

みんなさん、今日もありがとうございました(^O^)/

The post 灼熱の霞グルグル first appeared on .

]]>