X

伊賀をぶらぶら

 

天気がいいので漕ぎ出しました。

 

 

 

 

先日、Google mapを見ていたら、スカイラインの希望荘から野洲川ダム辺りまで通行止めが表示されていました。

こんな観光シーズンになんかあったのかな?と、とりあえずスカイラインへ。

 

 

 

11月半ばになりましたが、今日も快晴で20度を越えるようです。

 

 

 

熊牧場まで登りましたが、全く通行止めの様子はありません。

所々に土日祝は、かもしか大橋から一般車両は通行止めとの看板があるだけです。

結局、Google mapのフェイクだったようです。

これって、どっかに問題報告するリンクとかあるのかな?

 

 

 

今日のかもしか大橋は、14度。

暖かく感じます。

 

 

 

紅葉は、もう遅いくらいかなと思ったのですが、まだ見頃で綺麗でした。





 

 

 

武平も快晴

 

 

 

滋賀側も、まだ綺麗です。



 

 

 

 

滋賀へ下って、伊賀をぶらぶらして帰ってきました。

 

久しぶりにレッグカバーを着けたのですが、目いっぱい上げると太ももを締め付けて足が痙攣しやすくなるんでした。

すっかり忘れてて、途中で痙攣に襲われたので外したら一気に改善しましたが、一度痙攣するとそれなりにダメージが残るので気を付けなくてはいけません。

太腿が標準より太目なので、レッグカバーやパンツの既成サイズの商品を買うときは、一点でゴムが閉まらない物を選ばないといけません。

色々と面倒くさいですね。

これくらいの幅だと、締め付けがきついです。

 

 

 

これくらいの幅が欲しいです。これは、パールのビブパンツです。

 

 

 

それと、レッグカバー関連でもう一つ。

レッグカバーを着けている時に、内腿が擦れて痛い時もゴムの位置が問題の場合が多いです。

少し下げてやると、改善する場合もあります。

 

 

Owner: