キャットウォーク

娘の部屋のキャットウォークを増設して、通り抜けができるよにしてみました。

キャットタワーから壁を登って、カーテンレールの上を歩けるようにしてあったのですが、

201116neko006
201116neko004

 

雑貨の収納を兼ねたキャットウォークを反対側の壁にも作れとの娘の要望で、1日費やして増設してみました。

引き出しまで作るのは面倒なので、収納部分はカラーボックス用の収納ケースを入れるだけ。

日本の材木の寸法は、尺貫法が基準なので約3600mmの1/2幅

柱も天井まで伸ばそうと思うと材木が沢山いるので同じ寸法。

収納を下に置いて、柱は収納とは固定せず壁にビス止めしてあります。

階段用の棚は、すれ違えるように30cm幅に。

201116neko007

 

収納幅がかなり余るので、小物入れを付けときました。

20201116-2

 

右側の空きスペースには、ハンモックを取り付け。

201116neko008

 

カーテンレールとのアクセスは、すのこを分解してロープでつないだ橋になっています。

201116neko009

以上で材料費は15,000円くらいでした。

 

上は暖かいのか、おはぎは橋の上がお気に入りな様でうとうとしますが、落ちてこないか気になります(^-^;

201116neko001

 

おはぎがしつこくちょっかいを出すので、時々たまごが怒ることがありますが、ほぼ仲良く遊んだり寝たりしています。

見ていると平和で癒されますね。

201116-2neko002
201116-2neko003
201116-2neko001
201116-2neko004


2 Comments

    • すみません。
      コメントいただいてたの気が付きませんでした。
      猫は初ですが、まだ子猫と言うこともあり可愛いですね。
      もう孫を抱っこしててもおかしくないのですが、そんな気配は全くないので猫を抱っこしてます^_^;

Comments are closed.