BIKE&CAMP ~自転車キャンプツーリングフェスタ~

今週は、ちょっと仕事の予定が飛んだので、いなべ市の青川キャンピングパークで開催されていた「BIKE&CAMP~自転車キャンプツーリングフェスタ~」へ、KさんIさんと行ってきました。

気持ちのいい晴天ですが、行きは登りのかなり強い向かい風。
クロスバイクで参戦のKさんが先導してくれるので、後ろで楽をさせてもらいます。
043

大安でR306から風よけに旧道へ入ったら、なんだかどんどんと山奥に・・・危険な感じでUターン。
044

リカバリーして会場へ到着。賑わっているって程の人出ではないので、ゆっくり見られます。
とりあえず、いなべ蕎麦で腹ごしらえ。
045

人が少ないので、商品説明を受けやすい。サドルとかサドルバック、コンパクトになる軽量テントと興味の引かれる商品があります。行商できそうなバイクを見ていると、Iさんのお知り合いと遭遇。取材に来ているようで、ちょっと写してもらいました。
一番下は、交通安全啓発ドロイドとケッタマン交通安全トークショーらしいです。
050048
049046

世界一周してきた、誰だっけ?(^_^;)のトークもありました。日本の夜中が怖い私には無理ですね。14万kmだか走ったって言ってましたね。Kさんが本を買ってましたので、また見せてもらお。
ボトルが巨大です。
拳銃や猛獣が出てくる場所は無理ですが、景色の国をテントを持ってゆっくり走ってみたいですね。
その前に、日本一周かな。
052053

一通り見終わって、帰り支度をしているとケンジさん登場。すぐ近くなので、奥さんのマウンテンでお越しの様でした。少しお話して、帰路へ。

帰り道、Iさんが轍で飛んで道路と仲良くするトラブルも有りましたが、上手く転んだので擦り傷と打撲程度で済んで良かった。もう少し飛んでたら、かなり高さのある川に転落するとこでした。

今日もお付き合いいただいたKさんIさんありがとうございました。
ケンジさんお先に失礼しました(^^ゞ


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.