ランニング 川原町

今日は、帰りがちょっと遅かったので8時半過ぎから走ってきました。

家から外に出た瞬間は風もあって涼しいのですが、走り出すとやっぱり暑い

先日テレビで、運動後の疲れを取るのに冷水で体を冷やすのがいいと言っていましたので実践中です。
プロの運動選手の様にハードに体を使う訳ではないので、
「効いてる~」
と言う実感はないですが、長い目で見ると運動後のストレッチやこういうのって効いてくるんじゃないかと思います。

プロ野球のトレーナーの方が言ってたんだっけなぁ?
試合後、10℃の冷水に浸かるそうです。
よくサウナ後の冷水に入りますが、15℃くらいが丁度いいから、10℃は直ぐに痛くなってくる水温だと思います。

家庭では、水のシャワーを1分くらいでいいそうです。

image.png
ランニング距離6.5Km