床屋とスカイライン

ここんとこ髪の毛を切りたくて仕方がなかったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
今日は、午前中に時間ができたので桜のU-kariさんで散髪してもらって、その後にスカイラインのゲートまでぶらっと行く予定で漕ぎ出しました。

いつものルートで、四日市商業の下を抜けて曽井まで行くと、工事で100mくらいダートになってました。夜間に通られる方は気を付けてください。
170218skyline001image(丸の区間)

散髪をして、サッパリしたところでスカイラインを目指します。

今日は、ゲートまでの予定なので菰野町役場を越えて次の三重カントリーの信号を左折せず直進しました。
170218skyline009

スカイラインに合流するまで結構な斜度ですが、なんとかアウターで乗り切ります。こんな事して遊んでるからチェーンが切れるのかなぁ?

熊牧場辺りまで行くと、まだ路肩には結構な雪が残っています。ゆっくりとゲートに到着。
Uターンする予定でしたが、路面が黒いうちはUターンしないという自転車乗りの習性で、無意識にゲートを乗り越えてしまいました。時間もまだ余裕あるし、仕方がないのでもう少し進んでみることに。
170218skyline003

ここからは基本的に車が来ないので、路面だけ注意して気楽に走れます。
温泉方面へ渡る橋の橋脚もかなりできてきましたね。しかし、あんな所で作業する人の気が知れません(;^ω^)
170218skyline008

広い駐車場を越えると、道幅が私を先へ導くモーゼの十戒っぽくなってきました。170218skyline007

登山の人にもう少し登れますかね?と聞いてみると、もう少しは大丈夫と言うことなので進みます。

山小屋を越えて2つ目のへやピンかな?前回来た時に工事でUターンしたところの手前で路面が少しシャーベットになってきたので、本日はここまで。
下から撮るとちょっと乗鞍の雪の壁っぽくなりませんか?ちょっと無理がありますかね。(^O^)170218skyline004170218skyline005

今日は、ここまで行く予定ではなかたので、薄いウィンドブレーカーしか持ってなかったし先日のブルベで冬用グローブを忘れてきたので、凍えない様に15Km/hくらいでゆっくりと下ってきました。

本日の走行距離43Km

シャワーしながら洗濯をしてしまいますが、おニューのメリノウール靴下をすすいだら、分りにくいですが水がピンクになりました。最初は、別に洗った方がいいようですね。
170218skyline011


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.