スマホ対応グローブ作り

明日のブルベは、コマ図に旧スマホを使うことにしたのはいいのですが、冬用グローブはスマホに対応していません。
170208komazu001

どう考えても、スタートから暫くは薄いグローブでは耐えられそうにないし、かと言ってグローブは買ったばかりなので勿体ないしと言うことで、スマホ対応グローブに変身させることに。

私のスマホiphoneは、電荷の変化を感知して動く静電容量方式なので、指先に電気が通ればいいんですよね。

それなら常に指先を濡らしておいたらいいのかもしれませんが、走りながらそんな訳にもいきませんので、なんかいい物がないかと探していたら以前にベストに貼り付けたこいつを活発見。
ひょっとして、反射膜にでも金属が?と思って試したら画面うごきました(^O^)/
170211gurobe001

接着剤もついてますので、後は指の形に切って貼り付けるだけです。少々、固めで剝がれやすそうですが瞬間接着剤なんかを使ってしまうとずっと剥がせなくなっちゃいますから、予備をスマホの裏に忍ばせて今回はこれで行こうと思います。
170211gurobe003170211gurobe005170211gurobe004170211gurobe002

コマ図を見れなくても、MATさんのガーミン有るし(^O^)
付いて行ければの話ですが(^-^;

スポンサーリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.