メリノウールソックス

しもやけも、一皮剥けたしオロナインを塗ってたら少し良くなってきたのですが、また固い靴を履くと痛い感じです。

先日の京都でまたかなり冷やしてしまったので、あったかいソックスと検索していたら「あったかい靴下と言えばメリノウールでしょう」って事です。
自転車専用ソックスは見つからなかったので、登山用の薄手の物を探して買ってみました。
praise(プレイズ) メリノウール ソックス
2足で1580円と価格も手ごろです。
170207merino003170207merino004

WOMENと書いてありますが、兼用です。サイズ的に25~27ってのは、日本では紳士用ですよね。
デザインは、自転車用ではないのでこんな感じになってしまいますが、なるべく派手目の赤を選んでみました。温かそうに見えますしね。

履いてみた感じは、土踏まずの部分のフィット感も良い感じなので、後は実際に使ってみてどれくらい体感が変わるのかですね。

日曜日のブルベは、なんと志摩の最高気温が6~7度予想になってます。GIROのシューズはスリムで痛そうなので、Simanoのシューズを引っ張り出して、つま先冷え対策にハーフカバーと靴底の通気孔ふさぎをしていきたいと思います。あと、ちっこい使い捨てカイロが有れば十分でしょう。

と、先日の京都で汚れたままだったバイクの掃除をしました。結構泥汚れが激しかったので、久しぶりにジャブジャブ水洗いをしてサッパリしときました。
170207merino002

コマ図も作って送り終わったし、ボチボチと装備をしていきます。
なんと去年の5月以来のブルベです。雨降りませんように( ̄人 ̄)


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.