伊勢神宮

親分企画、伊勢神宮ライドへ行ってきました。

参加者は、MATさん、親分、Dr.Kさん、オーナー、Tさん、Yと私
久居で、Mさんが合流して8名の賑やかなライドになりました。

7時イトウサイクルに集合です。着くとTさんが準備万端でスタンバイ。ボチボチと皆さん到着してして親分に引かれて出発。
170103ise002

塩浜街道、23号旧道で三重大前まで進んで、後は23号と南勢バイパスで内宮まで真っ直ぐです。
Mさんとの合流地点、久居のミニストップで休憩。
風が強くて皆さん寒そうですが、私は既に顔以外は汗でムレムレなっています。
やっとウィンドブレーカーとネックウォーマーを外して、GILLのアンダー、冬用ビブ、薄手の長袖ジャージで快適温度です。
しかし、晴天だったはずですが曇ってるわ、強風だわ予報と全然違う天気です。

コーヒーとあんドーナツを補給して、また親分に引かれてスタート。
南勢バイパスに入るとフォロー風になり楽になりましたが、帰りの事を考えるとちと憂鬱です。

と、明野あたり?でアクシデント。
バイクの横を樹脂の様な物が飛んで行った気がしたら、MATさんがUターンしてきます。
どうやらハンドル下にマウントしてあったアクションカメラAKASO EK7000が落下したようです。
撮影機能は無事だった様ですが、液晶が見えなくなってしまいました。
中華機器は、気を付けないといけませんねぇ。

しかしこいつ、値段の割にえらくカタログ上は高機能っぽいす。手元でボタン操作もできて、Wi-Fiでスマホとも連携できる様ですし、7千円台で買えちゃうのがちょっと不安ですが、トライしてみたくなりました。自転車にマウントする時は、補強が必要な様ですが。

AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き
image

伊勢インターの手前まで行くと、大渋滞です。車の横をすり抜けて、内宮鳥居前に11時ころに到着。
人だらけです。おかげ横丁など、怖くて行けません。
鳥居で手を合わせて記念撮影してトイレ行ってUターン。
170103ise006170103ise003

外宮へ戻ってK37を松阪方面へ。MATさんが、強烈なアゲンスト風を切り裂いて引いてくれます。
腹ペコですが、伊勢市駅辺りは閑散としていて、食べられるところがなかなかありません。
やっと宮川を渡ったところのの来来亭で昼休憩。

腹も落ち着いたところで、再度強風を切り裂いて引かれていきますが、MATさんの馬力には着いて行けずに徐々に離れてしまいます。ゆっくりと親分が前を引いてくれていますので、待ってもらいを繰り返してK37→R23→K103→R1と進んで、途中2度ほどコンビニ休憩をはさみながら無事4時頃に帰還しました。
170103ise034

しかし、松阪を過ぎから少し横風にはなりましたが、あの強風の中ずっと引いてもらっていたMATさん親分ありがとうございました。

 

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

次はBRM松阪かな?
やっと107近江のコマ図が完成したところですが、枚方200、300、400と松阪のコマ図担当になっているのでボチボチ取り掛からねば。

MATさんが、EK7000で撮ってくれた写真です。画質は今のスマホと比べると昔っぽい写真に見えてしますが、広角レンズっぽい写りで角度もライド中って雰囲気が出てるので、SNSやサイトに使うには便利な感じですね。
170103ise021170103ise024170103ise026170103ise022


2 Comments

  1. お疲れさまでした。
    中華カメラは色調の個体差が激しいみたいです。
    メーカー違いをもう一つポチリそうですww

    • 写りに個体差が出るカメラって、さすが中華ですねぇ(^_^;)
      アマゾンの評価も、半年で400件超えてて4.5とかになってますので、国をあげて自国製品を評価してるんでしょうかψ(`∇´)ψ
      当たりが良ければ、スパーコストパフォーマンスですが、もう少し日本人の耐久性とかの評価が出てくるのを待つことにしようかなぁ〜

Leave a Reply

Your email address will not be published.