2か月ぶり

午後から時間が空きましたので、天気もいいしスカイラインに行ってきました。
なんと、曽爾高原以来2カ月ぶりにロードです。
クリートの嵌め方も忘れてしまってそうです。

かなり久しぶりなので、新東名菰野インター辺りの工事も随分と進んだ雰囲気です。
いつものポイントで写真撮影。天気は上々ですが、やはり寒いです。
170101kasumi-ta014

いつも通りゆっくりえっちら登坂です。もう、通行止め期間なのでゲートは閉まっていますが、自転車は横をすり抜けられるので、かえって車の心配をしなくていいので快適です(たまに山小屋とかの車が通りますが)

山小屋を通り過ぎて、武平まで1.5Kmくらいかな?(前に片側通行になっていたところの上側です)の地点で斜面のネット張り工事で道幅いっぱいに工事車両がいたので、武平まで行けなかったのは残念ですがUターン。
170101kasumi-ta016170101kasumi-ta017

下界がクッキリ見えます。
170101kasumi-ta021

ウィンドブレーカーを着て下りに入りますが、かなり冷えますね。
ゆっくりと下らないと、凍えそうです。ミニストップで、あったかいコーヒーを飲んで帰って来ました。

本当に久しぶりで50Km程走っただけですが、やっぱり森や田んぼの中を走っていると気持ちいですね!


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.