椿ポタ Finally 春爛漫

やっとイトウサイクルにも(ToT)/~~~

今日は、イトウサイクル椿ポタ
なんと待望の女性メンバーYさんがぁぁぁぁぁ~
で、なんだか参加者が盛りだくさんで、楽しそう(^O^)

6時半にイトウサイクル集合です。行くと、親分、けんじさん、Sさんが既にお待ち。
親分は、早朝練習を終わってちょっと寄ったとのこと(なんと早い)

参加者は、Yさん含め10名です。
160806tubakipota004160806tubakipota017

しっかし暑い!!!!!7時なのに、背中がジリジリ焼けます。

のんびりポタの筈ですが、余りにゆっくりでフラストレーションが貯まってしまうのか、MATさんは時折フロントギヤでチェーンが空回りするほど踏み込むので、チェーンが落ちるトラブルに度々見舞われます(;^ω^)

県から別山に抜けて、桜をふれあい牧場までさかのぼってK11を椿大社まで進みます。
別山からミルクロードに抜けるまでは、上り坂が続きますがYさんは元気に走ってますねぇ。
結構、強い!です。

ポタポタ喋りながら走り神社到着。せっかくなので、朝早くてまだ沢山の巫女さんが掃除をしている中でお参りして、冷たいお茶をいただきます。
160806tubakipota015160806tubakipota005

帰りは、下りなので早いです。
160806tubakipota009

湯の山街道まで戻ったところで時計を見ると、まだ9時です。せっかくジャージを着たのに帰るには早すぎるので、チラッと挨拶して最後尾から離脱。スカイラインを目指すとTさんとYが一緒に来てくれて、ミニストップで給水を済ませてクライム開始。メッチャ暑そうです。
(行くの分ってれば、けんじさん誘っといたんですが)
160806tubakipota010

Tさんは、なんとシングルで登るつもりです。折角なので、私もフロントアウター固定でリヤ23で登り始めますが、中間トンネルで踏めなくなって25Tへ。一の谷小屋手前駐車場で、Yに置いていかれます。暫くすると、私よりはるかに重いシングルで登っている筈のド変態Tさんにも置いて行かれます。

最後のヘアピン部分で、おしまいギヤ28Tへ。重くて暑くて、もう踏めません。武平手前ではヘロヘロで蛇行状態になって何とか登り切りました。
160806tubakipota011

アンカーが31Tだったのも有りますが、時々アウターで登ってたんですがね。なんだか一気に登りが大変になってきた気がするのは、年齢のせいでしょうか?ほんの5Kgほど体格が良くなったせいでしょうか?(;^ω^)
イトウさんとこのサプリで、心肺増強しようかな~。

帰って軽く洗車して汗を落としておきました。
160806tubakipota012

皆さん今日もありがとうございました。
Yさん、今度は員弁方面ですね!!
あっつい中、スカイラインへ付き合ってくれたTさん、Yありがとうございました。
あ~今日も早朝から半日走れて、幸せな一日でした(^O^)


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.