オフロードコース草刈り

今日は、秋に福王カントリー跡地で開催されるオフロード4時間エンデューロのコース草刈りをチーム福王さんからイトウサイクルさんに応援依頼があったので行ってきました。

始めて入りましたが、フェアウェーが草むらになってます。
時々、鹿がピョンピョン走ってます(;^ω^)のどかですね。
160723-24miyagawa026

私は、ごうかきで刈った草を集め係です。登り区間は、カート道なので舗装されていますが、下りは嘗てのフェアウェーで、結構な距離が有ります。

チーム福王に所属している、高校の同級生T君が鹿の角を拾ってくれました。
粉にして、イトウさんに売りつけようと思います。きっと奥さんが喜んでくれるはずです(^O^)
160723-24miyagawa027

大汗かきながら、草刈りもあと少しになったところで、走っていいよと言ってもらったので、オフロードデビュー&バイクシェークダウンです。草刈りに入った時に予感はしていたのですが、登りがきっついです。ロードよりギアが沢山有るのですが、慣れていないのでフロント真ん中固定でしか使えません。

登り切ると、林の急斜面を急降下。ビビりまくってブレーキをキーキー慣らして降ります。
草刈りした部分は、ジャンプ台とかも有って楽しい~(^O^)/
(イトウさん撮影)
160723-24miyagawa029160723-24miyagawa031

下り切って、もう一度フェアウェー部分だけ登り返して2度目を走って、皆がもう1周しに登って行きますが、ずっとごうかきを握っていたせいかブレーキを握ると指が攣ってしまって、林の中に突入するのは危険なのでリタイヤ。

結局、1周半しかしませんでしたがフカフカの草の上を走るのは気持ち良くて楽しい。
是非リフトを設置して、登りをカットできるようにしてもらえれば、年間入場者数も直ぐに10万人くらいになって十分な整備もできるはずです。全国的に有名な福王オフロードランドになる事をお祈りしております(^O^)/

なんか、もう直ぐメガソーラーができて利用できなくなるって話もありますが、こんな鹿がピョンピョンしている自然の中にソーラーなんか作って、何が環境保護だって言うのでしょう。ビルの屋上にでも作ってなさい。

あ~疲れたけど楽しかった。
みなさん、お疲れ様でした(^O^)/


2 Comments

  1. 草刈りの手伝いありがとうございました。
    MTBで走るよりコース整備の方が先になってすみません。珍しいパターンでした笑。

    鹿の角は私よりSさんに飲ませてやってください!

    • いえいえ草刈りに行ったんですから。

      Sさんは、独身ですから角に頼らなくても大丈夫です。
      犬がガリガリしていないところをパウダー状にして、奥さん宛に送っておきます。
      みそ汁の味が変わったなと思ったら、少子化打倒!サッカーチーム結成!まで頑張ってください(^O^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.