BRM402神奈川400準備

いよいよ来週4/2土曜日に、今年初のブルベです。去年も走ったコースですが、時期が1月末から4月頭になったのと、豊橋スタートの伊良子をグルっと回るルートだったのが、熱田神宮スタートのストレートに逗子までに変わりました。
当初、熱海峠越えと書いてあったと思うのですが、昨年と同じ冷川峠越えになってしまったのはちょっと残念です。
今年も、焼津からの大崩海岸辺りの県道は復旧がされていませんのでR1方面へ迂回して宇津ノ谷峠を登るのですが、大正トンネルが通行止めなので明治トンネルを通過しないといけません。名前の通り明治に出来た車も通れない狭い暗い600mのトンネルを夜中に通過しないといけません。一人では髪の長いおねいさんが突然現れると怖いので、単独の場合は峠の手前で誰か来るのを待つことにします。一番最後だったら、夜明けまで通れないのでそこでDNFとなります(;^ω^)

またまた、2/11に浜名湖へ行って以来走っていませんし、まだ事故の名残がいささかあるので大丈夫かかなり不安ですが、とりあえず天気さえ良ければ行ける所まで行ってみようと思ってます。幸い、このコースは東海道本線とさほど離れてないので途中から輪行もしやすいですし。

400は今回で3度目になりますので、もう少し眠気の辛さを軽減する走り方を模索してみようと思ってます。とりあえず、230Km過ぎの駿河健康ランドで2時間くらいの仮眠ができればと考えていますが、そこまでたどり着けるかなぁ?辿り着けてもそんな時間の余裕が無いかもしれませんね。すぐ手前のPC3が4:36のクローズ時間なので、1時間の余裕をみて3時半が再スタートのリミットかなという感じです。
この時間までに余裕をもってたどり着けないと、また眠さと闘いながらの後半戦に突入です。

準備は、新しく揃える物もたぶん無いので、コマ図と補給食だけ用意しとけばいい感じです。コマ図は、途中からは去年のが使えるやん!と思っていたのですが、スタート地点が違うので距離がずっと違ってきますね。仕方ないので、手書きで作り直しました。90コマあると、このケースではもう限界です。スマホさえちゃんと機能してれば、PCの確認と時々分り辛いポイントを見る程度なので、もう少しコマを小さくすればいいのかもしれませんね。
160326BRM402komazu001160326BRM402komazu002

来週に、イトウサイクルさんでバイクのブレーキ点検をしてもらって補給食を買って、装備を付ければ準備は完了かな。

走り切れたら、ゴール地点の松汀園でひと風呂浴びて昼寝して、川崎の娘のところまで輪行予定です。


2 Comments

  1. コマ図が少なすぎるのもメリハリがなくてイヤですが、あまりに多いと小型タッパーではロールできなくなりますね〜。
    600なんかでポイントが多いとコマ図装置も2セット用意しないといけなくなりますね〜。カセット式みたいなやつを考えてみようかな。
    その前に200のブルベから走らないと(^^;

  2. そうですね。このコースも浜松から焼津まで暗い時間に50km以上単調なR150を走ります。単独走だとひたすら退屈です。
    カセット式ですか?う~どんなのかイメージができません。
    完成をお待ちしております(^O^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.