はねられました

今朝、10時前に事務所から地区市民センターへ行こうとSCOTTでK622を横断しようとしていました。車が切れたので、横断していると逆方向から車がこちらをめがけて右折してきます。全く直進している私に気付かないのか、止まる気配がない!と思っていたら跳ねられました。
160312jiko003

スピードはそれほど出ていなかったのと、リアホイールに相手のバンパー右角が当たっただけだったので直接的な体へのダメージは有りませんでしたが、転倒しない様に踏ん張った時に上体を変な具合に捻ってしまった様です。右腰から背中にかけて動くとぎっくり腰の時くらい痛いです。

救急車を呼びますかと言われたのですが、それ程の怪我でもなさそうなのでとりあえず警察だけ呼んでもいました。自転車は見たところチェーンステー辺りに当たったのか少し跡があるくらいでしたが、歪みとかがあってもいけませんのでイトウサイクルさんに連絡すると、直ぐに取りに来てくれました。

警察の処理が終わってから、相手の人に近くの整形まで送ってもらって、レントゲンやら検査しましたが
「う~肋骨の可能性も有るけどレントゲンじゃ分らないので、あまり痛くなってきたら夜でも日曜でもいいので直ぐに来てください」
と言う感じで、とりあえず湿布と胸にベルトと腕に痺れが有ったので腕をつる処置をしてもらって、痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
160312jiko001

明日は天気も大丈夫そうでイベントもないので、少し遠出しようかなと思っていたのに、また暫く走れそうにありません(/_;)

4月2日の400がどんどん不安になってきます。

腕の痺れは、ロードに乗り始めて忘れるほど良くなっていた頸椎ヘルニアの感じに似ています。衝撃で蘇ったのかな。忘れていたので、診察の時もそんな事は伝えなかったなぁ。月曜日に診察に行くので言っとこ。


10 Comments

  1. うわービックリしました!!
    花粉なんかでぼぉーっと運転してたのでしょうか?
    無理せず、お大事にしてください

    • ありがとうございます。
      通行量が多いので、左右の車に気を取られてたんだと思いますが、通るまでに随分止まってたんですけどねぇ。
      まぁ、大した事は無いと思いますので、そのうち復帰します。
      また、よろしくお願いします。(^○^)/

  2. 災難でしたね。
    お互いに齢ですから、大した事はないと思ってもしっかり治療して、完治させて下さい。
    お大事に。

    • ありがとうございます。
      背中の痛みは、日にちが解決してくれると思いますが、ヘルニア再発だとちょっと仕事に支障が出るので困ります。自転車には乗れますが(^O^)/

  3. とりあえず身体も自転車もダメージが大きくないようで何よりでしたね〜。
    しかし暖かくなってきたからなのか、最近ボーっとした車をちょいちょい見かけます。先日も青信号の交差点に差しかかったら、電話しながら信号見落として勢いよく走り抜ける新型プリウスの横っ腹に突っ込みそうになりました。
    追いかけて進路塞いで止めてたっぷり注意しておきました。車同士ならよっぽどぶつかっても大怪我になりにくいけど、自転車乗ってる時にあんなもんに音もなく突っ込んでこられたらたまりませんね〜。車は電池で走る時は犬の遠吠えの音でも鳴らしながら走ってほしいです。

    • ありがとうございます。
      自転車は加害者になる確率は低いですが、被害者になるとほぼ怪我が付いてきますので色々と防衛手段を講じておかないといけませんが、それでも突っ込んでくる車はどうしようもないですからねぇ。
      イトウサイクルジャージのバックに、赤い鳥居か金色の菱マークでも入れといてもらいますか。

  4. イトウさんところで事故の話は少し聞いていたのですが、お大事にして下さい。

    生桑も坂部も昔と違って交通量が増えて慢性渋滞していますので、気をつけないといけないですね。車は左ばかりが気になっていたのでしょうか…

    • ありがとうございます。
      そうですね。通行量の多い道で出ようと思うと、つい車にばかり目が行って歩行者や自転車まで目が行き届かない時が有りますね。逆にこちらも急いで渡ろうとして、対向のドライバーの視線まで確認してませんし。
      少し、余裕をもって走らないといけませんね。

  5. あららー!今ブログ見て知りました!!
    すいません・・
    大きな怪我にならずに幸いでしたが、ダメージはそれなりだと思いますので
    くれぐれもお大事になさってください。
    一日も早い回復を願っております。

    • いえいえ、ご心配いただいてありがとうございます。
      背中の痛みさえなくなれば自転車には乗れますので、来週くらいには復帰できる感じです。年末から、いっぺんに色んなことが起きてなかなか走れてませんが、またクライムおねいさんを発見したら速報くださ(^O^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.