松阪300コマ図

BRM227近畿300Km松阪(ブルベ)のコマ図が完成しました。
300ですが、R42の走行区間が長いので作成コマ数が少なくて助かりました。

熊野から瀞峡方面へ走り、風伝峠では熊野古道のスタンプが通過チェックです。
日本で唯一の飛び地「北山村」へも入ります。和歌山県ですが、接しているのは三重県と奈良県の市町村で完全な飛び地と言う珍しい村です。緊急車両は、どこから来るんでしょう?
おくどろ温泉が有りますし、一度は行ってみたいですね。
190Kmくらいかな~。夜中に出発すれば、もう少し走って新宮から輪行で日帰り出来そうですが、1泊したい場所ですね。image

大きな峠は標高500m以下ですが獲得標高が3,900m越えと小刻みなアップダウンの連続コースです。松阪スタートですので走ってみたかったのですが、日曜にイベントが入っていますので、深夜にゴールして帰って出席は辛いのでエントリーはしませんでした。また、機会があれば走ってみたいコースです。

近畿のKさんが、風伝峠のスタンプ入れの写真を送ってくれましたので、コマ図に入れてみました。こんなとこ暗くなって走りたくないですよね。

そう言えば2月のサイスポにブルベ途中の深夜の峠で、女性の叫び声が聞こえて早く走り去りたいけど強い向かい風で進まなくて焦ったとの投稿がありました。何人かが聞いたので、空耳ではなさそうです。そんな場面に一人で出くわしたら、ちびってしまいますね(^^;

image


2 Comments

  1. 区間距離が長いとコマが少なくなって作るのは楽チンですが、実際に走る時は次の目標がやたらと遠くて気が重くなります(^^;
    しかし、一度だけ夜中の峠を走りましたが、ブッシュからナニカが出てきそうでいや〜な感じですよね〜。女性の叫び声と野生のクマ、どっちがマシですかね。

    • そうなんですよね。何十キロも同じ国道で何もポイントが無いところを走っていると、退屈で仕方なくなってきます。
      う~精神的には確実に女性の叫び声でしょうが、身体的にはクマでしょうね。お化けに噛まれて死んだって聞いたことないですからねぇ。そう考えると、怖いと思うことを止めればなんでもないのかもしれません。小心者の私には無理そうですが。
      やっぱり半ケツおねいさんでも出てきて、エネルギーを注入してくれるのがいいですね(^O^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.