久しぶりの練習会

昨日、満中陰法要も終わって、丁度イトウサイクルロード練習会があったので参加してきました。Blogを見ると12月8日に、伊勢経由上野へ走って以来なので2カ月ぶりになります。霞での周回予定だったので、付いて行けなくなったらいつでもリタイヤできると思っていたのですが、コースが舗装工事中だそうで、いなべのツアーオブジャパンコースへ向けてのRunになりました。

8時半にイトウサイクル集合です。今日は、伊藤さん、Tさん、Kさんはシクロのレースですし、他にどなたの参加もなかったので、親分と2人でケンジさんと合流予定のトヨタ車体へ出発。陽射しはあるのですが、進ませてくれない強風がやたら冷たいです。

親分に引いてもらって、トヨタ車体正門前到着。既にケンジさんはお待ちでした。風邪が治らなくて、体調が今一な様です。以前、ゆあんこさん企画プチトマトツーリングの時に通った道を経由して、TOJコース逆回りで農業公園の東側辺りまで。なんだか、ずっと登りが続きます。徐々に親分に着いて行けなくなります。後ろからケンジさんにプッシュしてもらいながら、何とかコースの最高地点かな?到着。心臓飛び出しそうでした。

天気が良くて藤原岳、御池岳方向が綺麗です。
160207run005

と、少し落ち着くと右手になんか激坂が。登りますか?と聞かれますがそんな変態行為をする元気はありません。暫く眺めていると、親分が挑戦しに漕ぎ出します。下の道との角度を見ると、確実に20%以上は有りそうです。
ケンジさんと下から変態行為を眺めていると、小さ~く鉄塔の下を登る姿が見えます。戻ってきた感想は、天狗坂の方がきついかなと言うことでした。う~エントリーしましたが登れる気がしなくなってきました(--;
160207run006160207run001

で、ここでUターンして阿下喜の和菓子屋でイチゴ大福を買って、暫しコーヒーを飲みながら暖かい駅の待合室で休憩。イチゴがみずみずしくておいしいです。店のおばあちゃんも田舎のおばあちゃんって感じで可愛いです。何故か、歯形入りの写真でお食事中の方にはゴメンナサイ(^^)
小さくしときますね。
160207run003

ここでケンジさんとはお別れして、親分と強風に押してもらいながらイトウサイクル到着。
農免道路は、南大社の信号から舗装工事でダートになってます。

親分、ケンジさんありがとうございました(^O^)/久しぶりで足攣りそうでしたが、楽しかった。
また、よろしくお願いします。

走行距離70Kmくらいです。
160207run004


4 Comments

  1. 久しぶりの自転車ですね(^^)/
    自分も同じぐらい乗ってません。多分あまりにブランクがあるので寒さに耐えられないと思うので、もうちょっと暖かくなってから走り出そうと思います。

    しかし何だか土日は子供のイベントだらけで中々時間も取れない状況です(;・∀・)

  2. はい!やっぱり走るの楽しいです。
    ここんとこ、やたら寒いですね。今朝も四日市は-3度でしたし、晴れてても日中の気温が上がりません。
    もう少しの我慢です。

    私の場合は、子供が学校のクラブに無い競技をしてましたので、中学卒業までずっとそんな感じでしたよ~。まだ暫く離れられないですね(^O^)

  3. ありがとうございました。
    プッシュどころか、置いてかれそうでした(汗)
    道中、風もあってヘロヘロでしたけど、天気が良くて気持ちの良い楽しいライドでした。
    また、よろしくお願いします。

    • お疲れ様でした。
      風邪を、早く治してくださいね。
      空気は冷たかったですが、いい天気で気持ち良かったです。
      もう直ぐ、ヒルクライムシーズン突入ですね、頑張ってくださ~い。
      また、一緒しやってください(^O^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.