心拍見ながら鈴鹿スカイライン

今日は、一日空いている予定でしたが、昼に用ができて遠くへは行けなくなりました。
床屋へも行きたかったので、朝一で武平へ登って帰りに床屋へ寄ることに。

家の近くからは山は霞んで見えなかったのですが、麓まで行くと気持ちのいい空になってきました。
151024skyline008

今日は、風呂屋に忘れてきてしまって暫く不自由な思いをしていたので、先日amazonで腕時計代わりに買ったFitBit BhargeHRで心拍を確認しながら、振り切らないペースで登ってみました。こんな感じで、後からスマホアプリで管理できます。
(FitBitについては、また後日)
151024skyline007

本体は心拍や時間を常時表示していないので、表示操作をいちいちしないといけないのですが、1週間くらいバッテリーが持ちますのでブルベにも使いやすいかな。
レスポンスはやはり、胸ベルトタイプほど良くないです。
今日は、140くらいまでに抑えて走れた様です。タイムは信号から駐車場でこんな感じ。
自転車が軽くなってるし、涼しくなってるので前回と単純に比較できませんが、心臓飛び出しそうな走り方をしなくてもあまり変わりないんですね(^^;
151024skyline001

武平から上は、いい感じで紅葉が進んでいる様です。来週くらいは、滋賀県側へ下って行くと綺麗なんでしょうね。
151024skyline002151024skyline003

帰り、前に真っ暗な中で冷や汗をかいた、役場から真っ直ぐ合流する方へ下ってみましたが、舗装が綺麗になっていますね。これまで、手が痛くなるような凸凹舗装だったので、気持ちよく下れるようになりました。
151024skyline004

帰って、洗濯しながら風呂。出て犬と遊んでいたら飽きたのか寝ちゃいましたので、nananへ昼過ぎのモーニングを食べに。こんなかわいい人形焼きをもらいました。
婦警さんです。警察限定販売って、どこに売っているんでしょうね?
婦警さん食べちゃいました(^^♪
151024skyline006

と書きながら、録画しておいた埼玉クリテを観ていましたが、いや~最後2周は面白かった~。
新城の積極的な仕掛けで俄然面白くなったし、別府は惜しかったですね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.