PBP積立

今年のPBPの記事を読んでいて、4年後の出場を目指すのに資金計画を立てる必要があるなとサイトで検索してみました。

最安値の航空券を探して、ドロップバック以外を全て個人で手配をすると25万くらいで行けちゃいそうですが、ヨーロッパには一度も行ったことのないし英語は勿論(^^;フランス語など全く話せない私には無理そうです。(フランス人の友達を作るとか、語学堪能でサポートまでしてくれて、しかも自費で行ってくれる友人を探すとかもありですが)、後の観光を考えなければツアーを使って準備物とかを入れて45万くらい考えておけばいいような感じです。

これから4年間、毎月1万円ずつPBP積み立てをしていけばいいですね。これなら資金的には何とかなりそうな予感です。ちょっとゲーム性も取り入れて、100ユーロずつ貯めることにしましょう。
image

あとは、少し英語とフランス語が出来た方がより他国の選手ともコミュニケーションできていいのかなとも思いますので、まずはフィリピン人のおねいさんに習おうかな~(^O^)タガログ語じゃなくて英語ね。

ある人の記事で、準備をしている時が一番楽しくて、PBP出発前夜が一番ピーク。スタートからはテンション下がる一方でしたって書いてありましたが、こうしてああだこうだ考えている時が楽しいですね。ですが、本番を楽しめるだけの体も作って行かないといけないですね。

コースは、1230Kmで累積獲得標高12000mくらいです。日本の山岳コースとは違って、100m~200mのアップダウンがずっと続く感じで、見通しがいいし殆ど信号が無いので、スピードは出るそうです。

やはり、体重は少し絞って行った方が楽なようですね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.