Avedio PEGASUS納車

今日は、午前中に敬老会、午後から明日の地区運動会の準備とハードスケジュールでした。明日、天気が微妙ですが予定通り強行したい感じです。疲れたので、帰って犬と晩酌散歩。ロッキーハウスで一杯!汗かいた後の生はたまりません(^O^)
150912-2001150912-2002

メインはまだで、先日、金沢へ行ってきました。子供の合宿免許先がかほく市だったので、送りついでに観光です。今回は、犬も同行ですが、柴犬は中型になるのでなかなか一緒に泊まれるホテルが取れなくて、ペットホテルで宿泊って連れて行った意味があまりなかったですね。でも、初の日本海です。
150912028150912048

金沢と言えば寿司ですが、夜は1万円からとかいうとこが多いので、ランチで済ませます。150912029

21世紀美術館は、月曜休館(;^ω^)篠山紀信展だけやってましたので、見てきました。
縦2mくらいに伸ばしても、あの綺麗さはさすが一流ですね。ってサイズの感想かよって感じですが、あまり写真がよく分らないので(;^ω^)
150912030

お決まり兼六園
150912031150912035150912034150912036

東茶屋町 金箔蔵 さすが金沢。そこら中に金箔が溢れてます。
150912038150912039

夜は、知り合いのに聞いて行ったフレンチの「林檎とわかば」へ行ってみたのですが、なんと定休日です(;^ω^) 仕方がないので、すぐ前に有った焼き鳥屋へ。
仕方なく入ったところにしては、美味しかった。特に、締めに食べた「たまごかけごはん」が!150912040150912041

で帰りは、犬と二人?旅で帰って来ました。

 

で、やっとタイトルの納車です。

木曜日に、イトウサイクルさんでもらって来ました。
フレーム:AVEDIO PEGASUS 53
フォーク:AVEDIOカーボン
コンポ:シマノULTEGRA6800
ホイール:カンパ ユーラス2WeyFit
タイヤ:RAC RBCCチューブレス
ハンドル:AVEDIOクラッシック
ステム:AVEDIO
サドル:Fizi:k Aliante VS X(RNC3から換装)
ってな具合です。
150912002150912005150912051

早速、Yとイトウさんと3人で試乗。
うん!やっぱり振動がまろやかです。こんな感じ!
1
重厚な乗り心地と言うより、フォークが軽いからか軽快で振動の先っぽがマイルドって感じです。
ホイールがユーラスなので、もう少し固くなるかなと思ったのですが、いい感じに振動吸収してますね。カンパも最近は、ラチェット音が静かになったとサイトでチェックしていたのですが、シマノに慣れている私にはうるさいです。グリスを満タンにするとか、なんとかならないでしょうかね(;^ω^)

帰って、Yと少し漕ぎ出してみました。まず、昼だったので福村屋のカレーうどんでエネルギー補給。満腹で武平に向かいます。
全て変わってますので、何によるものかはさっぱりわかりませんが、登坂は軽いです。「ええ感じやな~」と思って登ってたのですが、やっぱり雨男Yのおかげか、クマ牧場まで行くとポツポツと雨が当たってきたのでUターン。残念!
ミニストップで休憩して、本日は終了。
サドルのポジションだけは、おおよそセッティングきました。RNC3よりハンドルが低いので、前傾になって少しサドルは後ろ目でいいようです。前傾になった分だけ、お股が擦れる様でクリームは必須になります。イトウさんのアドバイスで、サドルを少しだけ前傾させてみようと思います。

予定通りに行事を終わらせて、ブルベまでに少しロングを走ってみたいですね。チューブレスのエアーの抜け具合も要チェックみたいですし。


6 Comments

  1. 納車おめでとうございます!
    シブかっこいいですねー
    これでどこまでもどこまでも海の向こうまでも走れますね(笑)
    またご一緒して下さい(^_-)-☆

    • 海外、行ってみたいですね。
      また、お休みが合えばポタポタよろしくお願いします(^O^)/

  2. ついに待ちに待った納車ですね(^^)/
    こりゃー、抜群にカッコイイフォルムと渋い色ですね!
    きしめんスポークのG3ものシルエットが際立つし、特徴のないはずの前輪も存在感があっていいですね。

    実車が見たいですね〜。9月21〜23空いてます?

    • 形が平凡なので、少し赤を多用してみました。
      フォークとタイヤの色が、合わせたように同じ色になりました。

      連休は、何も予定していないのでご都合の良い時、ご連絡ください。
      乗ってやってくださいませ(^O^)/

  3. 納車、おめでとうございます。
    天佑さんの納車の日、イトウさんから注文したグレートに僕のサイズが無いと連絡がありました。
    ひとつ下のグレートならサイズがあるとの事でしたので、それを注文したら、納車は早くても来年の1月ぐらいになるそうです。(泣)

    • ありがとうございます。
      イトウさんから聞きました。残念ですね。
      ケンジさんなら、財政豊かですのでフレーム購入してってのも有りなんじゃないですか?
      待つのも、楽しみですが(^O^)

Comments are closed.