フレーム入荷

昨日、Yからフレームが入荷していたよと連絡をもらったので、イトウサイクルさんへ見に行ってきました。

Avedio PEGASUS

思っていたのとヘッドの長さが違いましたが、試乗の時に見たのは53じゃなかったのかなあ?イトウさんが計ってくれましたが、ジオメトリー表とは合ってます。それと、フレーム単体で見るとチューブが太く見えちゃいますが、トップチューブのワンポイントのレッドラインもフォークの色も渋めの赤でいい感じで、組み上がりが楽しみです。
150825avedio001

ホイールも一足先に、届いていました。カンパのユーラスです。もう一奮発してシャマルにしようかなとも思ったのですが、ユーラスって使っている人が少ないようなのでこっちを選択。
また、一度チューブレスを試してみたかったので2WAY-FITを選びました。
150825avedio002

タイヤは、耐パンク性能が高いIRCのX-Guardにしようかと思ったのですが、レッドが選択できるRBCCでお願いしちゃいました。25Cの方が良かったのですが、赤が無いので23Cです。
乗り心地が楽しみです。
パンクはしにくいようですが、してしまったらチューブで応急対応するしかないですね。
かなり固いようなので、出先で嵌められるのかもちょっと不安ですが、一応チューブレス専用のレバーも取ってもらっときました。
image

ほぼパーツ類も揃えてもらってますので、9月の初旬にはデビューできそうな感じです。
BRM1003に間に合えばいいな~くらいに思っていたので、かなり早かったです(^^)/


6 Comments

    • デュラにしようかと思いましたが、ちょっと変わったとこに行ってみました。
      チューブレスも、お試しです。

    • こんにちは
      親父は、どうもカーボンには馴染めないし、扱いが雑なのでデリケートな素材はダメですね。
      チタンは最後に選択する素材らしいですから、ずっと付き合うバイクになる予定です。
      うちは、小遣い制ではないので買える時に思い切っときました(^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.