PBP

今日は、この鬼の様な暑さの中をみなさん走っていたようですね。凄いわぁ。

さて、4年に1度のPBPまで、あと21日です。世界中から5,000人以上が参加する、一大イベントです。

image

遠くへ行きたいとロードに乗りだして2年半。ぶらっと何日かかけてのんびりと遠くへ行くのもいいでしょうが、その走りはもう少し歳を重ねてからでもできそうなので、今はまだスポーツとして自分の限界を確かめる走り方がしたいなと思う今日この頃。

ブルベも、最初は600なんてアホかと思っていましたが、なんでもやってみないと分らないもので、MATさんに一緒に走ってもらったおかげでなんとかSR取得できてましたし、なんとなく走れるやんってのが分ると欲が出るもので、4年後のPBPまでに資金を貯めてなんとか挑戦だけでもしてみたいなと言う気持ちが湧いてきております。

出場するには、まず仮登録を行うのですが、これが前年に長い距離認定を受けた順に受付が行われます。そしてPBP年(正確には前年11月から)にSR要件を満たすと本申込みができます。近年申込者が増加していますので、前年に少しでも長い距離認定を受けておかないと申込みすらできない可能性もある様です。

まぁ、1200走る前に1000を経験しとかないといけないでしょうから、3年後に1000完走を目指して、寝ながら走れるように鍛えておこうかなぁ。
ここんところ、短い距離も全く走れてない状態ですが。

その前に、資金が貯まるかが最大の問題ですね(^^;


2 Comments

  1. いや、600は最後までアホだと思います(^^)/
    とりあえずPBPの練習として、600のブルべを走ってゴールしてから復路も走ってくるってのがよさそうですね。

    しかし1200ともなると鋼鉄の尻を手に入れないとなんか大変なことになりそうですね。
    いずれにしても、自分もいつかはLEL、PBPを目標にたまには自転車乗るようにします(^^)

    • そうですね。ケツ痛はどうにかしないといけません。
      早いと100Kmくらいで痛くなってきますから、1,100Kmもケツ痛て~って言いながら走らなくてはいけません。
      合うサドルを探すのは至難の業の様ですし、やっぱりエアーサドルで走り切れるくらいに鍛えるしかないですかねぇ~。

      大丈夫!ゆあんこさんは10も若いので、まだまだ出場機会は沢山あります(^O^)

Leave a Reply

Your email address will not be published.