BRM505福井600Km2日目

1時起床!
私は、多分8時頃には寝てしまっていたと思うのですが、MATさんは、なんか変な音で11時頃まで寝られなかった様です。ゴメンナサイ(^^;

で、用意してもらったコーヒーを飲んで、1時半に2日目の戦闘開始です。残り距離は、半分弱ですが今回の最高地点717mの戸倉峠が待ち受けています。

真っ暗の中、PC5の鳥取砂丘の時計を目指します。走り出すと、またアップダウンの連続です。朝一の動かない体にはまたまたよく効きます。おにぎりでも用意してもらっとけば良かったと後悔しながら、全くコンビニの現れない区間を我慢して走ります。やっと、PC5の少し手前に新しくできたファミマが現れ暫し休憩。寒いし眠いし走りながら頭の中をグルグル回っていたカップヌードルで温まり少しのんびり。

元気が蘇ったところで、PC5へと漕ぎ出してあと2Kmと言うところで、なんとなくコマ図に目をやるととんでもないものが・・・PC5クローズタイム5:34(@o@)サイコンの時間を見ると5:17!
何かの間違いかと、前を引いてくれているMATさんに「今、何時ですか?!」と効くと時計が狂っていることはありません。「やばい!」とスピードアップして写真撮影が指定されている時計を探します。冷や汗かいて10分前になんとか撮影終了!(--;
危なかった。旅館で寝すぎた。後から冷静に考えると600Kmで6時間半も休憩したらそうですよねぇ。もう少しコンビニで休憩していたら完全に、砂丘観光してDNFでしたぁ。150505BRM505hukui037150505BRM505hukui034

気を取り直していよいよ717m目指して、30Km位をじわじわと登って行きます。峠の手前7Kmくらいから峠らしい傾斜になり、MATさんに着いて行けません。ヒーヒー言いながら新戸倉トンネル到着。
150505BRM505hukui039

待ってもらっていたMATさんと合流して、今回活躍しなかったレインウェアを着て、後は登った分だけビューンと下りです。途中で空腹になったので、道の駅で朝食バイキングでたらふく補給。レストランに入ると、高松の向かい風を一緒に戦っていただいた、東京の猛者さん(お名前を聞き忘れましたが、Sさんかな?)がお食事中で、ご挨拶。夕べは鳥取市内のホテルで宿泊されたと言うことです。前回もそうでしたが、PCでの停止時間も短く、淡々と走られて早いです。

PC6「セブンイレブン穴栗山崎町船元店」480Km 10:30到着。
残り120Kmちょっととなって、貯金も2時間ほど有るので、なんとなく完走も見えてきましたがもう体力的にイブーンペースが精いっぱいな感じになってきました。

最後のPCまでは、53Kmで獲得標高もこれまでより少なくなるので、ワンセコンドを補給して淡々と走ります。登りが少ないと言っても、日本の内陸部は必ずアップダウンがあるので、体力が削られていきます。

PC7「ローソン加東森店」533Km 13:10到着。
ここからは、これまでのアップダウンと違い住宅街の真っ直ぐな微妙な高さの坂に削られます。途中で最後の休憩をしたコンビニで、昨日抜きつ抜かれつしていた大阪の方と一緒になって、ゴールまで慣れた道を引いてもらいます。しかし、大阪に入るころからどんどん車と信号が増えて、ストップ&ゴーの繰り返し、車の横をすり抜けでちっとも進まなくなってしまいました。なんだかやたら71Kmが長く感じましたが、4人で走っていると体力的には随分と楽に感じます。
150505BRM505hukui041

やっと、淀川にかかる枚方大橋を渡って、ゴールのラポール枚方に着いたと思ったら、隣のビルでまた移動。で、17:25にゴール受付をして無事完走!!

1月400km、400km 4月200km 今回600kmで今年の目標SR達成です(^O^)/

帰りも、福井まで帰ってMATさんにトランポしてもらいます。福井に帰るMさんと一緒にJR高槻駅まで自走して、輪行袋に詰め込んで京都からサンダーバードで福井駅へ。駐車場まで自走して、眠いところ運転してもらって、今回も無事に帰って来ました。

MATさん、ずっと付き合ってもらって、本当にありがとうございました。おかげで完走できました。

そして、毎度お世話になるAJ近畿のみなさん、今回もありがとうございました。

ブルべカードが戻ってきたら、忘れない様にSR申請しないといけませんね。忘れたら立ち直れません(^^;


8 Comments

  1. どうも、先日はお疲れ様でした。
    無事ゴールされたようで本当におめでとうございます!
    今回はフラットと言いつつなかなかアップダウンが厳しいコースでしたね。自分も鳥取で宿を取ったのは正しかったと思いつつも、ホテル到着時は結構ヘロヘロでしたw
    またどこかのブルベでお会いできることを楽しみにしています。

    • お疲れ様でした。
      最初の追い風にかなり助けられて、なんとか完走したって感じです。
      PCで殆ど休憩されないですよね。
      私も早く自分のペースを見つけて、もう少し楽しみながら完走できるようになりたいと思いますが、なかなか難しいです(^^;
      また、お会いできることを楽しみにしています。

  2. 600km、お疲れ様でした(^^)/
    しかしやっぱり600kmは長いですね〜。何日かかけて野営しながら走ると楽しそうなコースですね(^^)

    比較的フラットなコースだろうとは思いますが、やっぱり600kmも走ると登る距離は長いですね。自分はもっと坂鍛えないと600は走れそうにないです(^^;
    北海道とかならフラットにいけるのかな〜。でも遮蔽物がなさすぎて風が吹くとそれはまた大変そうですが。

    何はともあれ、無事SR獲得おめでとうございます。
    申請忘れたら来年申請しましょう(^^)

    • はい、長いですね~。
      でも、終わってみるとアッと言う間だった様な気もします。
      と、これが病気が進行してくってやつですかね(^^;

      私も、坂は更に遅いし嫌いですが、しんどさが麻痺していくのは鈴鹿スカイラインのお陰のような気がします。

      来年は、メダルも変わりますし、PBP年ではないので後半にも長い距離が復活するでしょうから、一緒にSRへと~(^O^)/
      そして、4年後のフランスへ~

  3. 「BRM505」で検索→Blog拝見しました

    自分も参加していましたので、ああ・懐かしいな…と拝見していたところ
    「最後の休憩をしたコンビニ」の写真に写っている怪しいポーズのおっさんが…
    (*´∀`) わたしでしたw
    (「4人トレイン」の殿で楽を・楽をさせていただいた者です、その節はお世話になりました。)

    鳥取を越えたあたりのネカフェでシャワーを浴びてコーラを飲んだら
    「出発予定時間w」 になっていたので実質睡眠なし・での旅になりましたので、
    「宿」の設定は正直、憧れます。
    他のかたの日記(Blog)でもちらほら見かけますが…いいですねぇ、優雅です。
    いつかは自分も「宿」れる600ブルベを…走られるように…(ヽ’ω`)なるの?w

    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    • ななしきさん
      お立ち寄り、ありがとうございます。
      寝ずの完走でしたか(^^;凄い!!
      私は、400の眠さが耐え難かったので、600は絶対に寝ないと走れないです。

      近畿に出走されることが多いのでしょうか?
      また、ご一緒できればいいですね。
      見かけたら、声をかけてやってください。

  4. コメントありがとうございます。

    主に近畿圏(オダックス近畿さん主催)のブルベに参加しております、
    次走は BRM606、去年はエントリー峠wに阻まれてDNSだったので
    リベンジ出来ればいいなぁ、と思っています。

    …が、長い距離を走ると505のしんどい方の思い出(眠みw)がじわっと
    心を蝕むので(ヽ’ω`)すこし悩み中です。

    • 606は、私もエントリーしてます。523神奈川にもエントリーしてたんですが、ちょっと私的に忙しくてDNSしました。606も危ういです。
      もし出走できるようなら、またご一緒できるかもしれません。その節は、よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.