四日市シティロードレース

雨です。
棄権だと思っていたら、出るぞ!と言うことになり走ってきました。
今年は、エントリーメンバーが少なくて3人と寂しいイベントになってしまいました。

まだ、この時期の雨は冷たくて寒いです。開会式は、倉庫の中で雨宿りして声だけ。
150405cityroad003

10Kmのエントリーは、3691人、うち50台男子は517人ですが、こんな天気なのでかなり少なかった気がします。多分、うちのクラブの様な目標は完走の人は、多くが棄権してたんじゃないでしょうか。

とりあえず、スタートが肝心なので(^^;前の方へ陣取ってゴボウ抜かれです。
150405cityroad006150405cityroad005

とにかく、ランニングは去年のこの大会から2回しか練習してませんので、スタート直後からしんどい。折り返しの5Km地点の給水で、止まって休憩しようかと折れそうに。
人参になってくれるであろう、お姉さんにも着いて行けないし・・・唯一のエネルギー源が逃げていく~。

ま、そんなしょうもない事を考えながらも、無事完走しましたので良しとしえおきましょう。
去年より6分もタイムが伸びてます。う?増えてるのは伸びてるとは言わないのか??
雨で、コンディション悪かったから(^^;
150405cityroad008.jpg

濡れた着替えをまとめて持ったら重い。これは、かなりのウエイトの役目をしますね。
私の場合は、汗で同じくらい濡れてしまうんですが(^^;
着替え中のK君。昨日、飲み過ぎてかなり疲労困憊だった様です。
150405cityroad007

バスタオルを持って行かなかったので、この横にある机の陰でパンツまで脱いでいたのですが、後で体育館のフロア側から見たら、机の下から丸見えでした(^^;

で、豚汁と、おにぎりもらって帰って来ました。
K君、M君お疲れ様でした。

あ~疲れた。

MATさんが、BRM404近畿400Kmを完走されました。
おめでとうございます。(^O^)/
400Kmでいいのに、430Kmも走ったそうです。なんという変態ぶり。
次は505近畿600ですね。一緒にお願いします。


3 Comments

  1. ずぶ濡れRunお疲れ様でした。
    私は20秒くらい後方からスタートしていたようです。

    道幅狭いし、水溜り多いし、難儀しました(ー ー;)

    • お疲れ様でした。

      朝起きて結構降ってたので、参加賞だけもらって帰ってくる気分で行ったのですが、なんか走る羽目になりました(^^;

      やっぱり、時々走ってないと疲れますね。
      半分くらいでバテバテでした。

  2. お疲れさまです (*´∀`)♪
    変態拗らせイベントから3日経ち少しだけ人間に戻りつつあります。
    グローブ忘れ(最初の150kmは素手、コンビニで作業用手袋調達)から始まりウエアチョイスをミスりまして(寒いの嫌い=真冬タイツ)脱水と汗冷えに襲われ、おまけにPCスルーorz

    帰りにイトウさんに泣き入れましたが….
    確か200も300も直後は「もう走らん」って言ってましたね。ジワジワ完走の喜びが染み出てきてるような….600は一回だけね(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published.