スカイラインで濡れ鼠

今日、明日とMATさんが、BRM404近畿400Kmを走行中です。京都スタートで姫路を越えて美作で折り返して京都ゴールの変態400Kmです。15時半ごろに170Km弱だったので、21~22時間くらいででゴールしちゃうんでしょうか。今夜からの雨が心配ですが。

で、私はと言うと、午前中の仕事が早く終わる予定だったのですが、昼になってしまいました。
で、12時半過ぎに朝から先行して走っているTさんのタイヤ痕をなぞる予定で漕ぎ出しました。

ルートは、
鈴鹿スカイライン→永源寺→石槫峠旧道
100Kmくらいです。

午前中は、暑いくらいのいい天気でしたが、雲行きが怪しくなってきました。
057

いつものルートで、スカイラインを目指します。途中のミルクロードを渡った部分の工事は終わっていて、直進できるようになりました。

三重カンの信号手前のいつものポイントで写真撮影。
頂上付近が、見えなくなってきました。
058

そう言えば、頂上まで漕いで上がるのは今年初めてですね。
残り1Kmくらいで、雲の中に入った様で先が見えません。勿論、車からも見えないのでフロントライトもフラッシュにして走ります。
結構バテバテで武平トンネル到着。何も見えません。
059

休憩していると、いきなり結構な降りになってきました。
これではTさんのタイヤ痕も消えてしまうので、今日はこれでおしまいと言うことで、効かなくなったブレーキにヒヤヒヤしながら一気に下って、イトウさんとこ寄って帰って来ました。

びしょ濡れで、なんか疲れた。
060061


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.