ニヤニヤしながら

昨日、走りながら自転車に乗り出して2年3か月を振り返ってのニヤニヤ。

うちは、家内の仕事の関係で、子供が中学に入ったくらいから子育て担当状態(あまり育てたって感覚は無く、勝手に育ったって感じですが(^^; )で、中学高校と6年間、食事、弁当作り、学校への送迎、空手の練習や試合など子供と過ごす時間が一般の親父よりはるかに多かったので、大学へ進学して手元を離れた途端に自分の時間がやたら多くなって、う~と思っている時にベストタイミングで自転車と出会いました。

そして、乗りだりて直ぐにイトウサイクルさんがオープンして、おそらく自転車に乗らなかったら出会うこともなかったであろう世代の違う人達や、ゆあんこさんはじめ遠くの方とも知り合う事ができました。

また、子供もロードバイクを買ったので、年に1度くらいは一緒に走る機会も持てました。

イトウさん、一緒に走ってる方々、出会えた多くの人達に、親父が生涯楽しめそうな場所を与えてもらったことと、元気にペダルを踏んで気持ちよく前に進めていることが有難いな~、まだまだ楽しめそうだな~って思いながら、不気味にニヤニヤしてたという訳です(^^;

みなさん、これからも年長者を労わりつつ、付き合ってくださいね(^O^)/


7 Comments

  1. …..φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    そりゃニヤニヤしちゃいますよね
    これからもよろしくお願いします。

    両足が攣りそうでニヤニヤしてるのか?と、少し引き気味でしたよ(笑)安心しました。

    • こちらこそ、優しくしごいてやってください(^O^)/

      う~、まだそこまで変態になり切れないです~

      そうそう
      昨日、親分に撮ってもらった動画を見ていて、自分のフォームのブレブレさがよく分りました。
      MATさんと親分のフォームは、安定していて綺麗です。
      鏡の前で、精進します。

  2. 自転車で一緒に走ると年齢とかその他いろいろ関係なくなりますね。
    適度なスポーツ性と遊びの幅が広いのが自転車のいいところ。自転車に乗ってれば、そこを糸口に人と人が繋がりやすくなりますね。

    ウチの店が交差点みたいな役割りになっていければいいですね。
    私の目の黒いうちは頑張りますので、天佑さん、皆々様よろしくお願い致します。

    • 本当に、イトウさんとこができて気軽にサポートしてもらって、一緒に走ってもらっているおかげで、快適に楽しく自転車続けられています。

      イトウさんの目が黒いうちって事は、わし150歳くらいまでは安心してていいですね(^O^)/

  3. いやぁ〜ほんと、目と鼻の先に素敵な出会いがあってとても良かったです(^^)
    tenyuさんが自分のブログを見つけてくれたおかげですね。

    いっぽう、仕事は今良くない状態で今度上から手を回して警察にもお話を聞いてもらう予定です(^^;
    現在パソコン関係を家に持ち込んで有り余った有休休暇を活用して朝から晩まで溜まった作業を猛烈に片付けています。
    明後日は津に行くけどイトウさんとこお休みですね、帰り寄ろうと思ったけど残念。

    やっぱり自転車は、漕げば走るってのがいいですね。お値段がお小遣い価格でないから出会う人たちの高齢率が高いですが、そんな高齢でも若いもんと対等に遊べる夢の乗り物ですね。
    誰よりも速く走れたり、どこまでも遠くに行けたら楽しいけど、一番はやっぱりみんなでワイワイヒィヒィハァハァうっふん♡するのが最高の時間ですね(^^)/

    しかしながらいまだ、両足が攣りそうになると思わずニヤニヤしてしまうまでの境地に達していません。
    自転車乗り始めて1年半、まだまだゴールは遠いようです。

    • 本当です。ちょっと顔の面積が広いですが(^^)

      なんか、大変な様子でなんと言えばいいのか分りませんが、守るべきものをしっかり守りつつ、気を付けてくださいね。

      暖かくなってきますし、ワイワイヒィヒィハァハァうっふん♡した後でグビッっとやれるイベントしたいですねぇ。
      となると、泊まらないといけないか。イトウさんとこの駐車場にテント張りましょうか?(^O^)/

  4. あたいももう少しで楽しい自転車生活解禁となりますのでワイワイヒィヒィハァハァうっふん♡
    よろティクビです\(~o~)/

    しかしバイク日和になってきましたね~

    はよ背割行きたいです!

Leave a Reply

Your email address will not be published.