霞GURUGURU

今日は、イトウサイクル霞GURUGURUへ初参加してきました。

9時にポートビル前に集合です。
本日の参加は、Tさん、Oさん、Kさん、イトウさんと私の5名です。
親分は、ドクターストップ中です。いつ頃復帰できるんでしょうね?

段取りとコースが分らないので、最後尾からスタート。
150215kasumi003

最初は30Km/hで、10秒くらいで交代ね。
と言われましたが、30km/hは守れても走りながら10数えるなんて神業はできないので、ついつい長目になってしまいます。

走り始めて少しすると、だんだんと西風が強くなってきました。
西向きで先頭が回ってくると、疲れます(--;

1時間くらいは、皆さんで交代していたのですが、その後はイトウさんが引っ張ってくれます。
イトウさんスマートなので、横幅が少しはみ出てる感じですが楽チンです。

で、風もかなり強くなって、戻りの直線で前に進まなくなってきたので1時間半くらいで本日の練習は終了~(^O^)/

皆さん寒そうでしたが、私一人汗だくでした。
これ以上気温が上がると、干からびて走れません(^^;

同じ方向のTさんとイトウさんと途中でお別れして、もう少し走ろうかなと思ったのですが、雨がポツポツ当たってきましたし、西の雲を見ると天気が良くなるような感じではなかったので、大人しく帰還。

今日は、何も予定が無いので、掃除でもしときます。
工具に興味がある様ですが、油断をするとどこかへ持って行くので、要注意な助手です。
150215kasumi004

チェーンとスプロケは、洗濯石鹸の中で泳がせて、あとは拭き掃除。150215kasumi007

サッパリ!した。
150215kasumi008

外した時の左ペダルの戻りが悪くなってきた気がしたので、MATさんに習って分解掃除をしようと思ったのですが、プライヤーでロックボルトを回そうとしたら変な感覚が・・・(--;

樹脂の部品なんですね(^^;
ちょっと、かけてしまいました。
150215kasumi006

ネットで検索すると、プライヤーで回さない様にと書いてあるじゃないですか・・・。
専用工具など持ち合わせていないので、とりあえず外から掃除してスプレーグリスを注入しときました。

で、外した物を取り付けて本日の自転車は終了。

みなさん、ありがとうございました。
イトウさん、大変な時に付き合ってもらって、すみませんでした。

また、よろしくお願いします(^O^)/
来月も15日ですね。

150215kasumi001 150215kasumi002


2 Comments

  1. tenyuさんもやっちゃいましたねww

    そう、あの日も霞GURUGURUでした。
    前日ペダルの清掃して・・・
    霞GURUGURU現地集合した時点でペダルLOCKkING???
    近くのコスモGSでプライヤー借りて樹脂部分を
    「これでもか」とGURUGURU・・・直らず???
    「コンニャロめ!!」とGURUGURU・・・・・
    還らぬペダルとなりました。

    tenyuさん、もう触っちゃだめよwwww

    • こんばんは
      そうだったんですね。
      霞をGURUGURUすると、あそこもGURUGURUしたくなるんでしょうか(^^;
      ちゃっちい樹脂製の専用工具が、500円くらいで有るみたいですね。
      ボルトと一緒に、イトウさんに取ってもらうことにします。
      それまで、触りません(^^;

Leave a Reply

Your email address will not be published.