GIRO PROLIGHT SLX

今日、午前中のK577ヒルクライムの様子を聞こうとイトウサイクルさんにお邪魔したところ、GIROのシューズが沢山並んでいます。

在庫限定で、特価と言うことなので履いてみたところ、PROLIGHT SLXの42がピッタリです。

随分前からフィット感が無くなって、買い替え時かなと思っていところに、この投げ売り価格に迷わず飛びついてしまいました(^^;
多分、定価は37,000円くらいだったと思いますので、普通なら手が出ないシューズです。

軽量モデルなのでベルトが3本ともベルクロだったのがひっかかりましたが、そんなにシビアな調整もしないのでいいでしょう。
150207GIRO002

ソールは、カーボンのEASTONのEC90です。
150207GIRO003

履いた感じは、とにかく軽いです。
幅はどちらかと言うと細めですが、いい感じにフィットしてます。
シマノのシューズは、ワイドサイズを履いていたいたのですが、最近ブカブカした感じになってました。
イトウさんに、足が痩せたんじゃないの?って言われてたんですが、そうなのかもしれません(^^;

薄目のインソールとかフィット調整パーツも付いています。
150207GIRO004

バックも付いているので、持って出かけるのに使えそうですね。
150207GIRO001

走って無いのでなんともですが、軽さとフィット感で想像すると、ペダルからシビアに色んな情報が伝わってきそうです。
その分、リラックス感は無くなるのでしょうが。

走ってみたら、また追記します。

在庫、もう少しですよ。
サイズが合えば、めっちゃお得です(^O^)/

関連記事
クリート取付け(2/11)
クリート調整試走(2/12)

2 Comments

  1. 今日はありがとうございました。
    ソールの厚さが多少変わるので、サドルの高さも微調整が必要かもしれません。走った時にその辺も気をつけておいてください。

    • サドルの高さ、問題ですねぇ7。
      シートポストが固まって、ビクともしません(--;
      ただ、ほんの少し上げたいなと思っていたので、丁度いい感じかもしれません(^^)

1 Trackback / Pingback

  1. クリート取付け | 天佑Run

Comments are closed.