ブルベ準備

今週末は、BRM131神奈川400です。

しかし、正月のブルベ以来、肉離れで全く走っていません。
ちょっとまずいなと、今朝少しだけ走ってきました。
椿神社まで40Km位です。
今朝は、冷え込みが酷かったので少しスタートは遅め。
天気が良くて、山が綺麗でした。
田んぼはまだバシバシ!
150129BRMjyunbi020150129BRMjyunbi021

ゆっくり足の確認をしながら、椿神社到着。
150129BRMjyunbi022

走った感じは、まだちとヤバそうな雰囲気ですが、とりあえずスタートはしたいと思います。
今回のコースも、ほぼ近くに鉄道が通っていますので、アキレス腱がプチッといく手前で、DNFしたいと思います。

で、帰りに桜台の坂を下っている時に、リヤタイヤが流れてヒヤッと。
右に流れたのでなんとか立て直せましたが、逆だと転倒していたかもしれませんし、完全に対向車線まで滑って行っていましたので危なかったです。
路面が冷えていたせいもあると思いますが、そんなにスピードも出していなかったので、一応帰りにリアタイヤだけイトウさんに交換してもらいました。

左のカウンターも練習しとかないといけませんね(^^;

帰って、さぁ準備です。
今回は、ちと仕事が忙しい時期なので殆ど準備ができていません。

まずは、先日イトウさんで買ったジャイアントのベストに、リフレクターシールを貼りつけてみました。
これで工事用の反射ベストは着なくてもいいですし、保温にもなります。
フロントは、肩に3cmのテープ、裾は1cmの3本線でアディダスのシューズカバーと合わせてみました(^^)
バックは、ノーマルに上中下に3cmのテープを張ってみました。
これだけ貼っておけば、車検でも問題はないでしょう。
150129BRMjyunbi024150129BRMjyunbi025150129BRMjyunbi023

コマ図ケースも、先日のゆあんこさんの改造をマネさせていただいて、液晶を分解してアルミシートをケース内に張り巡らして、LEDの拡散にフィルムを取り付けました。拡散は今一ですが、アルミシートの効果は抜群です。
150129BRMjyunbi016150129BRMjyunbi017

しかし、液晶には沢山シートが使われていて、どれを使うのか迷ってしまいました。
150129BRMjyunbi014

ボタン電池のケースも、マザーボードから取り外して使ってみました。
これで取り換えが簡単です。
150129BRMjyunbi011150129BRMjyunbi012

コマ図も、手書きして完成~
150129BRMjyunbi010150129BRMjyunbi004

ヘルメットにも、LEDのハンドライトをインシュリンクで取り付けて
これでサイコンの暗さも解決です。
150129BRMjyunbi003

バタバタと準備したので、なんか忘れてそう(^^;)

では、行ってきます(^O^)/


7 Comments

    • ありがとうございます(^O^)/
      親分も、ドクターストップの様なので、続かない様に適当にやってきます。

  1. もう400は走る必要がないので、気楽に電車乗ってください。
    気をつけて。

    • 途中から、電車に乗るっていうのもなんだか気持ち良さそうですねぇ。
      足が崩壊しない程度に、風景楽しみながら行ってきます(^O^)/

    • ありがとうございます(^O^)/
      今回も南岸低気圧には困ったものです。
      でも、寒くて快晴だと眺めがいいので、風景を楽しみながらのんびりと走ってきます。

  2. またまた400kmですね(^^)
    しかし、今後の事もあるので身体を壊さない程度にぼちぼち行ってきてください。
    やっぱり距離をのるとじわりじわりとダメージが蓄積しますからね〜。

Comments are closed.