謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで走っていきますので、よろしくお願いしす。

今年は、かなり雲の上からの日の出となりましたが、部屋の中らか見れたので良かったかな。
(海から昇ると、車庫の屋根で見えません。車庫の屋根にも登っても、竹藪で見えません。二階には東向きの窓が有りません(^^; 二階の窓から屋根に出れば見えるかも!来年挑戦してみます)
IMG_8159

明日から、四国に出陣してきます。
今夜、雪の予報なので明日の朝の道路が心配ですが、なんとか無事で帰って来られるように祈っておいてください(^O^)/

実は、昨日(大晦日)にどうしても床屋へ行っておきたくなたのですが、いつも行くところはもう無理だろうと風呂屋の床屋へ朝一番で出かけました。
で、待ち時間があったので休憩室の椅子で休んでいたのですが、そこでポケットから財布が逃げ出しました。

床屋は、先にチケットを買ってから予約をしたので、家まで気が付かずに大慌て(゚Д゚;)

軍資金もかなり入ってましたし、免許書、保険証、カードが諸々・・・(--;

急いで電話をかけて、休憩室の座ってた場所と床屋を確認してもらいましたが、無いという事(;;)

防犯カメラを確認してもらおうと直接行って見たところ、警察への届をしてからでないと見られないとのこと。
見せろって言ってる訳じゃないのにとイラっとしながら、じゃ自分でいた場所の確認をさせてくれと言って休憩室へ行くと、座ってた場所にはおじさんが気持ちよく寝ています。

安眠中に申し訳なかったのですが、ちょっと起こして立ってもらったところ、お尻の脇の方に確実に見覚えのある長財布が(;O;)

お礼を言って、カウンターに本当に見たのか!って文句を言って財布共々、無事に戻ってきました。

本当に、日本に住んでて良かったと思った瞬間でした(^^;

てなことで、大晦日に全ての厄を落として幸運を引き寄せて、新年を迎えたお話でした(^O^)/

みなさんも、気を付けてくださいね(^^;


1 Comment

  1. 相変わらず活きのいいお財布ですね〜。
    しかし、ミニスカギャルじゃなくておじさんだったからスカートの中を確認できなくてちょっと残念でしたね(^^)

    まだ高速道路で足止め中でしょうか。雨雲はないようなのでそのうち解除になると思うけど、なにはともあれのんびり楽しくブルベ行ってきてください(^^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.