ぼちぼちBRM準備

今日は、ツールドジャパンいなべコースの下見ポタの予定でしたが、水曜日に荷物運び援助隊に駆り出されて、不覚にも腰をやってしまいDNSになってしまいました。
痛い腰注射をしてもらいましたが、日にち薬なので本番までに全快とはいかない雰囲気です。
松阪に続いて、またコルセットを装着て走らないといけないかな~。
寒い時期なので、まぁいいか(^O^)/

で、1週間後に迫ったBRM103近畿ですが、年末の雰囲気でなんか全く準備をする気がでませんでした。
が、本日キューシートと参加案内が出ましたので、コマ図を作ることにしました。
141227komazu001

直前にコマ図もアップされるかもしれませんが、ゆあんこさんに習ってコースを確認しながら手書きすることにしました。

Excelでマスだけ作って印刷して、縦長に切って用紙が出来上がり。141227-2komazu001

キューシートとルートラボを再生しながら作ります。
近畿は、ルートラボでコースをアップしてくれてあるので、迷うこともなくて大変助かります。
分りにくそうな地点は、衛星写真も見ながら確認です。
便利な時代ですなぁ(^^)

141227komazu002

座り仕事は辛いので、本日は31/89まで作って終了~。

準備をしだすと、当日の駐車場やら、調べておかないといけないことが出てきますねぇ。
2日は14時に神戸港からのフェリーですが、渋滞の具合も心配です。

なんとか30日には準備を終わらせて、ゆっくり大晦日を迎えていものです(^^;


6 Comments

  1. コマ図作りが始まりましたね。
    松阪の時は、夜でせっかく作ったコマ図が全く見えないという、お粗末なミスをしました笑。
    作っている時に、なんとなく気づいてはいましたが、まあええわで、もれなく失敗笑。
    夜対策はバッチリでしょうか?
    MATさんのヘルメットライト、あれ良かったですね。

    • コマ図ケースは、松阪からバックライト付です(^^)
      こないだは、ほぼコマ図を見ませんでしたが。

      ヘルメットには、これも松阪の時と同じく小さいLEDを付けたのですが、トラブルがあった時にはちょっと暗いかも。
      登山用の頭に付けるライトは有るのですが、重そう。
      シートポストにでも、括り付けておこうかなぁ。

  2. いよいよ400kmですね。
    腰を負傷して寒い中のロングなので大変とは思いますが、無理しすぎないように楽しんできてください(^^)/

    コマ図作るとワクワクしてきますね〜。
    自分はエクセルにキューシートのデータをリンクで飛ばして、チェックポイントの時間とか表示しています。あとは通過目標時刻も計算させて表示してますが、残念ながら夜は暗くて数字が見えません(^^)/

    前回の丸岡ブルベではジェントスをヘルメットにつけたので見えましたが、いかんせん重かったので軽〜いライト探し中です。

    http://www.worldcycle.co.jp/item/101292.html
    これが十分明るいとテールライトも付いてていいんだけど、もうちょっと情報集めて考えます。

  3. ありがとうございます。
    はい!そんなに無理する根性は持ち合わせていませんので大丈夫ですf^_^;

    そっか
    累計だけ引っ張ればいいんですね!
    今回は、PC毎に獲得標高を出して1000mにつき1時間ブラス、休憩時間も加味してトラブルがあっても大丈夫な様に2時間の余裕をみて、目標タイムを入れてみました。

    1個で前後対応はいいですね!
    ちょっと使用可能時間が短いですが、400までならいけそうです。。

Leave a Reply

Your email address will not be published.