国道306号鞍掛峠

今月末に、土砂崩れにより2年間の通行止めとなっていた鞍掛峠が開通予定です。

今朝、Yが様子を見に行って報告をくれましたのでUPしておきます。
141024kurakake001141024kurakake002

警備のおじさんに尋ねたところ、一応今月末に開通予定ですがまだ未定だということです。
来月になったら、初トライに行きたいと思っているので、ハッキリしてもらわないと困りますねぇ。

また、伸びるようなことがあると、冬季通行止めに突入してしまいます。
それを狙って、伸ばす様なことはないでしょうが(^^;


5 Comments

  1. ぐっと寒くなってきて峠の下りは冷蔵庫のようになってきますね~。
    峠は危ないので自分は冬に向けてローラー環境の整備にでも入ろうと思います(^^)/

    いやほんと、なんか仕掛け作らないとローラー退屈すぎて5分と持ちません。
    両手離しでモンハンできるぐらいまで極めるのを目標にしますが、モンスターに蹴飛ばされると同時に自分もリアルに飛んでいく可能性は否定できません。

    • 私のは、固定ローラーなのでどんなに暴れても飛んで行きませんが、退屈なのは同じですね。
      なのでテレビの前に移動するんですが、テレビの内容にも集中出来なくて、結局飽きてきますf^_^;

  2. 寒くなるとヒルクライムの練習には良いんですけど下りがねぇ・・・
    でもゆっくり下れば大丈夫(^_-)-☆
    ハナたれになりますけど・・・どーせ冬はグラブかぴかぴですが(笑)

    • もう、下りは薄手のウィンドブレーカーでは凍えますねぇ。
      今シーズンは、手の冷たさをなんとか対策したいです。
      ハンドルカバー付けようかなぁ^_^
      ドロップハンドルに付く、デカイの有ったよなぁ〜
      かなり、目立ちますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

  3. こんばんわ。
    鞍掛峠を地図で見ていたら、トンネルが2本あるみたいですけど、歩道はあるのかな?
    以前1度だけ車で走ったことがありますが、覚えがありません。
    今日も鈴鹿スカイラインを走りましたが、車が沢山停まっていました。ホイールを試してみましたが、よく違いがわかりません、エンジンがうんこですから、しかたないかな(笑)
    もっと修行します。

Leave a Reply

Your email address will not be published.