大阪でカプセル

昨日から、大阪でした。
一応、仕事です。
今週は、町の運動会の予定だったのですが、急に行くことになりました。

昨日は、午前中、皆さんが美味そうなあなご丼を食べている時間に地区行事の準備して、午後からバスに乗って、夜になんばで打合せだけして終了!

今日は、午後から仕事して3時に終わっちゃいました。
ま、時間は短かったですが自分の知識外の仕事をするのは楽しいです。
あまりにも範囲外だと、私の小さな脳みそは沸騰して使い物にならなくなりますが、適度なのは刺激があっていいですね。

夕べは、前回とは一転、サウナ&カプセル泊まりです。
午後から仕事なので、チェックアウトが遅いところを探してたら、ここがヒットしました。
12時まで追い出されません。
バスで往復してサウナに泊まると、なんと旅費だけで諭吉さんが1枚余ってしまいます(^O^)/
その分、お腹をアルコール消毒できちゃいますf^_^;

カプセルは初めてではないですが、ブースの中って熱感知器とスプリンクラーが有るんですね。
タバコなんか吸おうもんなら、シャワー室に大変身です。
141019osaka003141019osaka002

サウナ&カプセルはサウナも風呂も入り放題だし、寝るスペースは一応プライバシーが保たれて、私の場合は狭くて落ち着く感じでいいですね。
この狭いスペースに、テレビもラジオも目覚まし時計も換気扇もあって、なんか日本ぽいって感じです。
141019osaka006141019osaka007

今日は1時から仕事ですが、ちょっと早目にサウナを出て現場へ向けて歩いていると、前から気になっていた「なんばHatch」って建物が有りましたので、ちょっと寄り道。
高速の出入り口とばかり思っていたのですが、色んな施設やらが入っているんですね。
141019osaka008141019osaka009

道頓堀川の対岸には、お洒落なカフェがあって休日をのんびり過ごせそうな雰囲気です。
141019osaka010

仕事も予定よりめちゃ早く終わって、バスの時間までかなりあるので、難波から梅田までぶらぶら歩きます。

途中、Ysロードのウェア館に寄ってみました。
結構、狭い通り沿いにありました。
お姉さんがやたら寄って来るので、何も買いませんでした。
141019osaka011141019osaka012

大阪市役所辺りは、水辺にほんわか出来るスペースが沢山あります。
大阪は、泳げるくらいに水を綺麗にする取組みをしてるようです。
それにはまだまだって感じですが、随分と綺麗になった気がします。
(四日市港も随分綺麗になりました)
141019osaka013141019osaka014141019osaka015141019osaka017(水晶橋)

東梅田に到着して、ウエムラサイクルを覗いて(何も買いませんでしたが(^^; )
あまりにも時間があったので1本早いバスに変更に行ったら、いつもはガラガラのバスですが、さすがに日曜日でいっぱいです。
キャンセルが1席のみあって助かりました。
これも日頃の行いってやつでしょうか(^^)

で、時間潰しにいつものチャオチャオ餃子をしこたま食べてお腹消毒して、寝て帰ってきました。

日程的に自転車で行けなくて、イトウさんが羨ましかった。
最近、走ってないなぁ(^_^;)


4 Comments

  1. ハルカスでお泊まりじゃなかったんですね。カプセルホテルか〜、泊まったことないなぁ。
    大阪は自転車で走るもんじゃないので、バスが正解です。
    私は大阪での暇のつぶし方が思いつかないので、とんぼがえりでしたけど。

    • ハルカスに泊まらせてくれるような仕事は、100年に1回くらいですねぇ。
      大阪は安いのかなぁ? 3,000円でお釣りが来ちゃいます。

      通ったことのない道を、ブラブラと歩くの楽しいです。
      キラキラした街に迷い込んだり(^^)
      それに、大阪には大きなショップが結構あるじゃないですかぁ。
      偵察しなくては。

  2. こんばんは。
    自分は17日から我が家の大蔵省(奥さん)の接待旅行に行ってました。大蔵省の機嫌を損ねると、自転車ライフに支障をきたしますので(笑)おけげで19日は仕事になってしまいましたが、早々に片付けて、イトウサイクルさんにホイールを取りに行ってきました。今週は自転車に乗れませんでしたが、ホイールを替えたので乗るのが楽しみです。

    • おはようございます。

      家族サービスは、大事ですね!
      うちは、セルフサービスになっておりますが(^^;

      先日、イトウさんところにぶら下がってるホイール見ました。
      いいですねぇ。
      装着すると、またいいんでしょうね。
      そのクラスのホイールって想像ができませんが、またインプレッションお願いします。

Comments are closed.