安楽峠越え~鈴鹿スカイライン

今日は、地区の敬老会行事が行われて、午前中スタッフで行っていました。
幼稚園・保育園児、剣詩舞道、地区内にあるタレント事務所のドリーミーの発表がありました。
ドリーミーのクオリティには、触れないでください(^^;
140913annraku001

で、昼に片付けも終わって、よしもと新喜劇を観ながら昼を食べて、気持ちいい天気なので1時半過ぎから漕ぎ出しました。

どこへ行こうかと思ったのですが、先日走った安楽峠越えの復習をすることにしました。
山が綺麗です。
140913annraku002

四日市牧場を通って、椿神社を通過して先日と同じルートで、途中一人だと寂しい山の中を通って、石水渓へ。
140913annraku003ブレちゃいました。

今日は、ちゃんと左折します。
ここを曲がるんです。
140913annraku004

えっちらおっちら峠到着。
ここまで、1時間50分くらいです。
140913annraku005

今日は、滋賀側から鈴鹿スカイラインを越えて帰ります。
県507に入ると1箇所峠っぽい登りが有りますが、477と合流して野洲川ダムを通り過ぎて暫く走るまではダラダラと登ります。

斜度がスカイラインぽくなってからも、滋賀県側からだと峠までの距離が、三重県側からの距離と比べて半分くらいに感じましたが、ルートラボで見てみると実際に半分くらいです。
う?と思うくらい早く峠のトンネルが現れます。
140913annraku006

トンネルを抜けて、三重県側に出るとくっきり景色が見えて気持ちいいです。
気温も、下りで寒く感じない快適気温。
140913annraku007

6時前に、イトウサイクルさん到着です。
みなさんイトウサロンにお集まりでした(^^)

休憩も自販機に2回と峠で2回と用足しに1回止まっただけで、結構頑張って走りました。
私の足でもトータルで4時間半あれば帰ってこれるので、朝早く漕ぎ出せば昼には帰って来れます。車も少ないし、適度に起伏も有って冬季閉鎖になるまではいいコースです。

140913annraku009140913annraku008

PS:そう言えばみなさん、ルートラボの「コースを描く」の地図内にある検索窓って機能してます?

暫く前から、うちのパソコン3台でブラウザも変えて試したのですが、反応しなくなったので知り合いに試してもらったら同じ状態です。

不具合検索しても、それらしい情報が無いですし、どなたか原因お分かりの方があれば情報ください。<m(__)m>


2 Comments

  1. おお、走ってますね〜。
    ドリーミーも将来が実に楽しみですね〜〜〜。

    こちらは、帯状疱疹が治りかけてはいるけどそっち側の足が全体張っているようなイヤーな感じが続いています。でも医者は20日過ぎれば運動しても大丈夫でしょうって言うのでとりあえずツールド西美濃を目標に養生しています。

    ルートラボですが、Macだと前々から検索窓調子悪いです。JavaScript版だと一応検索ちゃんと動いてます。

  2. こんにちは

    十分に治してくださいね。

    そうなんですよね。
    Winでも、JavaScript版は検索できるんですが、あれ使いにくくないですか?
    Yahooは、ユーザーサポートなんかしてられるかって社風なので、ユーザーの情報が頼りなんですが、まだ検索しても解決策が見当たらないんですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.