日野に向かったのですが

今日は、昨夜の雨でグランドコンディションが悪くて予定が流れたので、娘の帰りを玄関で見送って一仕事片付けてから、イトウサイクルさんへ行くと閉まってます。

う?そうか!今日はグリムの日です。

で、間に合わないけど行ってみようと昼前に漕ぎ出しました。

日野町のグリムの森は、スカイラインを越えると直ぐです。
とりあえずスカイラインを目指します。

朝から何も食べていなかったので、菰野町役場前のミニストップで燃料補給。
140907sukyline001

いつもの所で写真撮影。
気持ちいい澄んだ空気で、山もくっきりです。
140907sukyline002

で、えっちらおっちらいつもの通り登りますが、やたら足が重い(--)
登り始めて直ぐです。
温泉からの合流地点で、右太もも痙攣(--;
だましだまし登っていると、クマ牧場前で今度は右脹脛が・・・( ゚Д゚)

さらに、ゲートから暫く登ったところで、左足がぁ(;´Д`)
ここで本日のヒルクライム敢無く終了!

で、トボトボ帰ってきました。

よく考えたら、昨日いっぱい飲みましたね(^^;

140907sukyline003140907sukyline004


6 Comments

  1. おおお、酒飲んだ次の日ってのは、やっぱいかんのですね〜。
    自分は初ブルベの前日しこたま飲まされて行ったので死ぬ思いでした。

    忘年会ツーリングに向けて、飲んでも攣らないドラッグを探しておかないと。

    • はい、酒飲んだ次の日は足がいけません。
      長い時間を走る前日は、飲まないようにしてるんですが。
      急に時間が空くと、出たとこ勝負になってしまいます。

      暴走しないドラッグ、待ってます(^^

  2. 本当かどうかはわかりませんが、自転車仲間に聞いたことがありますが、アルコールは筋肉を傷めるそうです。
    自分はお酒は飲めませんが、普通に攣ってしまいますので、漕ぎ出す前に梅丹本舗の2RUNを飲むようにしています。

    • それは本当らしいです。
      なので、元々家では毎日は飲まないのですが、飲みたいなと思った時の半分はノンアルコールビールで我慢する様にしました。

      私も、アミノ酸やらプロテインやら運動前後は飲んでます。
      次の日の疲れ方も違いますし。
      体には、運動前後のストレッチが一番大事なような気がします。

  3. グリム行ってきました。
    司会(東海テレビの天気予報の人らしい)の方もいて、進行もスムーズでなかなかいいイベントでしたよ。
    9日の安楽越までに酒を抜いてくださいね。Yさんに置いていかれますよ(笑)。

    • お疲れ様でした。

      見たかったなぁ~
      お姉さん達(^^)

      今日は、飲んでおりません(^0^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published.