夜Run(鈴鹿スカイライン片側通行)

天気が不安定ですね。
こんな日がいつまで続くんでしょう?
稲刈りができません(--)

今日は、雨雲予報を見ると降りそうにないので、夕方5時半ころから漕ぎ出しました。

まずは、イトウサイクルさんに寄って登山届けを提出(^^)
スカイラインを目指します。

山の上には雲がかかっていますが、雨が降っている様子はありません。
140828nightrun007

いつものスカイラン合流手前で少し暗くなってきました。
山方向を撮ると明るく見えますが、車のテールが明るく見える暗さです。
日が短くなりました。
140828nightrun008140828nightrun009

今日は、先日の雨で2箇所片側通行になっていると聞いていたので、位置確認も兼ねて登ります。

一箇所目は、ゲートを過ぎて2つ目のカーブ辺り。
ボケボケですね(^^;
140828nightrun001

2箇所目は、山小屋を越えて2つ目のヘアピン辺りです。
140828nightrun002

赤い部分です。
どちらも交互通行で、信号が有ります。
140828nightrun2001

今日は、車はほとんど通らないし何かの甲高い鳴き声が聞こえるし( ゚Д゚)
やっぱり夜に一人で登るもんじゃない。

で、聞こえないことにして峠到着。
風が強くて空気が澄んでるからか、夜景は綺麗に見えました。
140828nightrun003140828nightrun006

下りも暗いし、ウィンドブレーカーを着なかったので寒し、ブレーキ効かないし、トロトロと下って腹ペコで帰還して本日の夜Run終了。
140828nightrun3002140828nightrun3001


6 Comments

  1. 週末は稲刈りでしょうか?ウチもそろそろ。
    最近ぐっと気温が下がって、走りやすくなってきましたね。自転車乗りが動きだす時期がきたかな。

    • 結局、今日も出来なかったので土日ですかねぇ。
      土日の午前中は、予定が入っているのですがぁ。

      降らなければ、走りやすいですね。
      ただ暗くなるのが早いっす。

  2. なんだかんだ言いながらも夜のスカイラインに出撃しますね~(笑)
    BRM松阪をやってからきっと脳のクロックアップが行われたと思われます。
    これなら武平峠のトンネルでぞっとする位の綺麗なおねいさんが手招きしていても
    大丈夫でしょう!

    でも、くれぐれもライトに驚いた鹿のアタックにはご注意くださいませ

    • こんにちは

      明日は、知多ですね。
      天気は大丈夫そうですので、楽しんできてください。

      鹿って、ライトで突進してくるんですか?
      綺麗なお姉さんで失神するのは本望ですが、鹿でケガするのは勘弁です。
      瞬時に消灯する訓練しとこ。

  3. おお、すっかり夜のスカイラインの虜になってますね。
    夜は走るとクセになりますよね〜。2時とか3時とか、あり得ない時間に走っていて車がびっくりする感じがなんともいいですね。
    車が少なくて静かなのもいいですね。
    山から見る夜景もなんだかきれいなんですよね〜。

  4. 日が短くなって夜も走らないと、どんどん走れる時間が少なくなりますねぇ。
    しかし、2時3時は人の時間ではありません~(;^ω^)

    でも、長距離ブルベは深夜に山奥を一人で走ったりしますもんね。
    深夜の峠道で、突然出てくるお姉さんにもビックリしないようにしとかないといけませんね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.