盆休み

みなさん、盆休みはバリバリ走られましたか?

私は、14日に町内の盆踊りが有ったので、午後から準備してかき氷の売り子をしてました。
微妙な天気でしたが、結構賑わって氷も早くに完売しました。
140816heya002140816heya004140816heya005140816heya006140816heya008140816heya007140816heya009140816heya010

自転車は、まだ腰の調子が今一だったので、一度も走りに出られませんでした。

16日の夕方、なんとなく調子が良かったので、久しぶりにのんびりと部屋漕ぎして汗をかけました。
が、また腰に違和感が…~_~;ー、
140816heya011140816heya013
                   汗対策のゴミ袋&タオル

17日から大阪、奈良へ仕事で出掛けました。
帰りは生駒からだったので自転車を持って行きたかったのですが、また腰が長引くといけませんのでもう少し大人しくしておく事にしました。

往路は名古屋の人に、御在所SAで便乗させてもらうので歩きます。
家から4kmくらいなので、目覚ましには丁度です。

のどかな田んぼ道を歩きます。
もう、穂もかなり垂れてきました。
141818osaka001

6時過ぎでまだ涼しいし、汗をかくと思って短パンで出掛けたのですが、やはり着いたら汗だくです。
141818osaka002

ちょっと早いので、おにぎりで燃料補給。
141818osaka003

 

大阪到着。
時間が有ったので、大阪城で道草。
141818osaka005

日曜は大阪泊まりです。
今回はホテルも取ってもらってあって、なんとハルカスのマリオットです。
一人て泊まるのは、勿体無いなぁ^ ^
141818osaka008141818osaka015

44階は約200mだそうです。
床から天井までの巨大な窓は、眺めは最高ですが窓際に決して近づけません(;゜0゜)
夜景は最高でした。
141818osaka011141818osaka012141818osaka021141818osaka022

風呂は、洗い場があってバスタブも大きいので、ゆったり浸かれます。
部屋との境目の壁がスライドして、ガラス張りになりますので夜景を見ながら入浴です。
なんか、別世界ですね。
141818osaka025

翌朝、一般公開時間前(7時~8時半の間と早いのですが)に宿泊者は、無料で展望台に登れますので一応行っときました。
141818osaka028141818osaka030141818osaka031141818osaka032141818osaka036141818osaka039141818osaka038141818osaka041
上のヘリポートが300mみたいです。

toto当たったら、今度はプライベートで来ましょう^ ^


11 Comments

  1. お盆はまったく乗ってません(^^)/
    で、今週末も奥さんの両親と妹夫婦と合同で鳥羽~志摩旅行に行くので自転車にりません(^^)/
    鳥羽水族館と志摩スペイン村に行くそうです。金曜日は雨になりそうです。
    ところで鳥羽から志摩近辺で昼食と夕食のいい店なんかありますか?

    今のところ津のスタッフから聞いた店は、


    魚魚味
    いわし亭

    です。できればこの前行った八代に行きたいところですが、ちょっとスケジュール的にあそこまでは行けなさそうです。

    では腰をしっかり養生してまたたくさん走り回りましょう(^^)/

    • こんにちは

      今度は、伊勢志摩ですか。
      また、魚介たっぷりでいいですね。
      鳥羽志摩線なのに、自転車無しは残念ですね(^^

      グルメ情報はあまり持ち合わせていませんので、お役に立てず申し訳ないですが

      漣は、デカいエビフライを食べに2、3回行ったことあります。
      デカいです。

      麦酒蔵はよく行きましたが、伊勢市ですしちょっと大人の場所ですね。
      車では飲めませんし。
      http://www.kadoyahonten.co.jp/restaurant/

      魚々味は、魚介類が新鮮です。
      定食は結構お得感が有ると思います。
      休日は混むでしょうねぇ。

      地元マニア向けの店は、ISHIBASHIさんですね(^^;

  2. 天佑さん

    腰長引いてますね、もし良ければ一度診さしてもらいますよ~
    いつでもご連絡くださいませ(^_-)-☆

    • ありがとうございます。

      鍼&テーピング状態でブルベに行ったので、ちょっと無理をしたようです。

      なんだかんだ動くから、余計に長引くんだと思うんですが(^^;
      もう少し様子見て、ダメなら伺いますのでよろしくお願いします。

  3. tenyuさん、こんにちは
    44階、地上200メートルのホテルに激しく反応しています(^^
    壁一面のガラス窓、浴室の壁もガラス張り・・なんて素晴らしい!
    確かにひとりで泊まるなんてもったいないですねえ。

    • こんばんは

      暫く怖くて窓には寄れませんでしたが、本当に別世界の様でしたよ。
      本日、空が有りましたからスーペリアルームからデラックスルームに無料でグレードアップしときましたって事でした。

      是非、奥様と一緒に。
      自転車では、ちょっと遠いですが。

  4. こんばんは
    お盆は私を自転車ワールドにいざなったお師匠さんと椿さんへ50km位ポタしました。
    お天気が悪くてナカナカ走れませんねぇ。
    tenyuさんblog更新されてないんで、BRM600参加か?とドキドキしてました。
    琵琶1までに腰を養生してくださいね。
    お大事に~~~。

    • こんばんは

      FaceBook見ました。
      MATさんの師匠ってどんな方なのでしょう?
      お会いしてみたいですね。

      600は、今、表示されてるコースがえらく獲得標高少ないなと思ったら、サンプルコースだったんですね。
      試走なら、エントリーなしで好きな時に走れるみたいですよ(^^)

      はい!
      そんなに痛いわけではないのですが、なんか違和感が取れないんですよねぇ。
      歳かなぁ(--

  5. 天佑さん、こんばんは。
    自分は盆休みはなく、普通に仕事していました。
    腰痛は癖になると厄介ですから、無理せずじっくり直して下さい。お互い、年ですから(笑)
    23日のシマノ鈴鹿ロードへ行ってきます。クラスはインタミディエイトです。どなたか行くようなら、声をかけてください。

    • こんばんは

      出られるんですね。
      頑張ってください。

      都合がつけば、見に行きたいと思っています。
      早朝の試走は、誰でもOKなんですよね。

      はい!気持ちは、若いつもりなんですけどねぇ(^^;

Comments are closed.