IRC ASPITE PRO

先日、ブルべでとんでもなく汚れたので洗車をしていたら、タイヤの裂け目を発見!
裂け目と言っても、貫通している訳ではないので使えなくはないので予備に置いておくとして

IRC ASPITE PRO【アスピーテ プロ】 700×24c

お試し価格で安くなっていたので、交換してもらいました。

ホイールにも傷がついていましたので、なんかでこすったのでしょうか。
140808aspite002140808aspite003

Panaのサイドが赤でしたので、かなり落ち着いたホイールになりました。
たまにタイヤの色を替えてみるのも、バイクの雰囲気が変わっていいですね。

Yが、今のタイヤを早くすり減らして黄色にしたいと頑張って走っています。
すり減るまでにはちょっと期間がかかると思いきや、これが休みの度に走っていますので意外と早く交換時期が来るかも。

私のは、こんな感じ。
140808aspite004140808aspite001

乗った感じは、イトウさんのインプレッションをご参考に。
私はまだ走ってないどころか、バイクにも装着せずにホイールごと二階でゴロゴロしていますのでよくわかりません。

ただ、タイヤ表面を触った感じはかなりしっとりとしていてコンパウンドが柔らかそうに感じるのと、実測210g(イトウさん計測。カタログ値205g)と重量が軽いのに24Cと少し太くなった分、余計に持った感じが軽いですね。

また、腰が復活して走ったら追加するかも(^^;

用品カテゴリーを作りました。
タイヤはこちら